大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

学校の管理?!ズサン?  

先日大学の校舎横の空気孔(?)が
割れて、これでは猫さんが入ってしまう?
(いや、もう入った?)
と、恐怖に震えてしまった。

で、管理施設課の人に相談。

その1週間後。
161214gohanba.jpg

えと。


これは。


応急処置?だよね?

うーん。

まぁ、大学生には危険がないかもしれないけど。
直すにはそれに合うフタのようなものを
見つけるか、しないといけないから

時間かかるのかな?

これがとりあえずの処置としても、
なんだか。
(こんなん猫さんがもし、体当たりしたら
 簡単に・・・。)


一応、塞いだであろう日よりも後に、
くろろの無事は確認できた
161214kuroro.jpg

猫さんもバカじゃないから、
穴があれば、何でも入る、訳でもないだろうけど。


不安。


今でも、とある子が
講堂に入ってしまったかも?
の情報に、戦々恐々とし、
捜し回ったけど
偶然なのか、閉じ込められたのか、
その前後から姿を見られない子がいたよ。

ねこ子の頭の中で、
講堂の中、潜り込み
迷い込み、

衰弱し餓死したであろう猫さんの姿を
想像してしまう。
(・・・猫さんはそこまでバカじゃないだろうけど、
人が急に現れてパニクって入ってしまった可能性も否めない。)

上記お写真の穴。

応急処置であるか、
いつになったらちゃんと直すのか、
あるいは、そういう気ではないのか、
今から確認。

そして、あれがホントの処置のつもりでいるなら、
ねこ子が、ちゃんと直そう。
(最初からそうしても良かったのだけど、
施設に勝手に手を入れてはいけないかも?と思んぱかってしまった。
しかも、あんなに簡易なすぐ外れるようなテープで
何とかなると、思ってしまう人がこの世にいると想像できなかったし:笑)

うう、人は、なかなか
生き物の習性を想像できなくなったね。

・・・人が人を理解することも希薄になったからね。

人が猫を・・・など、
もっとできないだろうね。


くぅ~。






【募集中~】
☆募集3匹:くぅくん(保護16.6.18)きい(保護16.8.8)たまちゃん(保護16.10.25)

☆お見合い予定0匹:

☆まだ残されている大学っ子:くろろ♂(16.12.13)うし(16.11.2)
ちゃちゃ(16.6.27)うしもどき(16.12.8)        


【大学】      
       ご飯場→くろろ
                                 計1匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 大学猫っ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

名前は、吸気口( 通気口) フィルターなどでいいかとおもいます。
千円ぐらいで 通販でも買えそうですよ。(=^・^=)

hippopon #- | URL
2016/12/14 17:48 | edit

◆hippoponさま

なるほど、購入しようかな(^^)
相手がその気じゃないなら、
こちらが!

ねこ子 #DM69ZLvQ | URL
2016/12/16 01:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/4430-f3138227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪