大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

くろろ、現れる  

22日、くろろに遭った


こんな感じ。

161128kuroro2.jpg


と、遠いね。


こんなお顔している
161128kuroro.jpg

ご飯箱の後ろの茂みにいた。

この1時間後、ご飯やり学生さん
ご飯やりに来たわけだけど、

くろろに遭遇しなかったそうで。




さいきん、愚痴が多い、
ねこ子。

でもね、なんだか
口惜しい?

いや、イライラする?

なんというか、
学生さんが猫に出会えなかったのは
よく茂みの中、
覗かなかったのでは?と

思っちゃうから。

じゃあ、そういえばいいのだけど、
ラインしても、メッセージ送っても、
なかなか見ないのよね。
(ご飯やり当日だけでもこまめに見るよう
 言ったさ。メッセージ苦手だからラインに絞れ、と
 要求だけはしっかりする子だからね。←この辺もキレている。)

ラインですぐに伝えたいこと伝わらない場合、
ねこ子は、電話する。

が、いかんせん、
ほとんどの学生さんは電話にでない。
(音が鳴らないからキャッチできない、といった方が正確。)

すると、猫ここにいるよ、的な
即時性を有することが通じない、

故にご飯の量の即時調整がきかない。

いやいや、そんなことより、
もっとちゃんと猫捜したか
疑っちゃっている。

1時間のうちにいなくなることもあるけどね。

でもね、くろろも、うしも
遭遇すると、ご飯食べて、
ねこ子が3・4限終わってから
ご飯場覗いてもまだいる、ことが多いのさ。

だから、1時間くらいで、いなくなったとは
思えない。

ご飯やりさんがよくチェックしなかったと思うのだ。

ま、反論として、
ねこ子ほど、猫を見つけるやつはいない、
とSaoriが言ったように、
猫に関しては視力3.0(?)発揮する、ねこ子。

そういうの人に望むのは
いかんことなのかな。

でもね、

でも、

なんとなく思う。

猫をよく捜さないなら、
なんで、こういう活動しているのかな?

ってね。


とにかくも、よく周りを見るよう、
言うか、な。


 



【募集中~】
☆募集3匹:くぅくん(保護16.6.18)きい(保護16.8.8)たまちゃん(保護16.10.25)

☆お見合い予定0匹:

☆まだ残されている大学っ子:うし(16.11.2)ちゃちゃ(16.6.27)くろろ♂(16.11.24) 
うしもどき(16.11.16)        


【大学】      
       ご飯場→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 大学猫っ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 1

コメント

アロハ^^

又、覗きに来ました。そちらの現場も、日に日に変わって行きますね!
私達大阪の方の現場もちょっとずつ変化して行ってます。

私達は基本的にリリースと言う思考には変わりがないのですが時と場合によっては、保護ボラさんとも相談しながら「保護」と言う事もやります。

そう、お家探しの方の意味の「保護」です。先日、うちに来た時は生後2カ月位で「ほう、運を天に任せて生後半年迄生き延びたら手術してリリースしようかなと思ってる。」と言うと「この寒空なんだから捕まえたれ!」と言われ、散々迷い倒した挙句、3日ほど前にまず1回目のチャレンジ。この時は早朝だったんですが私がドジりまして、結局はその後姿を見せず…。

で、2日前の日が暮れてからまた姿を現しましたので諦めずにチャレンジしたら捕まってくれました。で、現在、生後3か月位のちびなんですが
搬送中、「もう怖い事は無いからな。これから、お前が安心して暮らせるお家を探して下さる方の所に行くんよ。」と言うとじぃ~っと澄んだ目で聞いているんですね。直ぐにこれは人馴れが始まるなと感じた。

搬送中も、仕掛けの隙間から指を入れて脇腹を触ってみたりしても
威嚇なしと言うのもありましたが、野良母ちゃんから産まれたと言うのは
動きなどで私でも分かりますが、野性味がそんなに強く感じられなかったんよ。そらぁ、閉まった時は吃驚して中で暴れ回りましたが
直ぐに落ち着きました。で、家の中に入れてから「もう怖くないよ。怖い思いはしないで済むよ。良い人の所へ貰われる為に、お前を保護ボラさんに引き継いで貰う事になるが、大丈夫大丈夫。良い人を見つけてくれる人だから大丈夫だ。」と言うと、じぃ~っと私の言う事を聞いているんですよ。

搬送中もそうやってしきりに言い聞かせました。「ちゃんと理解しとるんだね。賢いねお前‼」と言う私。動物でも、ちゃんと理解するんですわほんと。野性味が強いと人の傍で生きていくのは困難です。ほんと。

あの子は、賢い子ですわ。うん。怖い事をする人と助けてくれて大切にしてくれる、あるいはしてくれる人を探してくれる人。ちゃんと判別してます、野良産まれの子でも。

yamano #KTxHIyoo | URL
2016/11/28 06:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/4414-0dcb2993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪