FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

器、飛来事件II   

最近、ご飯場②に定着する、はちろうくんのお写真です!
嬉しそうにやってくるので、ねこ子も嬉しいよ。
(あれ以来、しちろうくん遭遇の報告なし:汗)


ご飯場②の器が飛ぶ事件、未だ起こっております。

すごく間が抜けたお話かもしれないのだけど、
ご飯箱の口に器が飛ぶのを封鎖する「木」を設置。

この木の位置が問題。

いい位置の範囲が狭い。器が出にくくなくてはいけないけれど、
全く出ないと、ご飯配りができないので(汗)
(いい位置:1.器出ない、2.猫さん食べやすい、3.ご飯やりさん出しやすい。)

ご飯やりさんが器を出すとき位置はずれる。(これは尤もなことで。)
元に戻さないと、やはり器は出てしまう。
しかし元に戻すと言っても、人間のやることだから、少々ずれる。

・・・それが重なると全くずれている(苦笑)
結果、結局、器は出ている(^^;)

で、その対策も先日行ってみました。(一応、昨日は合格♪)

器が出ていなければ、猫ちゃんがちゃんとご飯を食べた証になる・・・
わけでもないのかもしれないかもしれないけれど、
やはり、器に執念を燃やしてしまう。(ねこ子の狭い視野ではね:汗)

でも、工夫したいのです。
それが猫さんたちのベターライフに繋がるのなら。
(ベストは、やはり「おうち」だと思う。)

猫温度、高過ぎかもしれないけれど、やる。
やるからには、やる。そう思っています(^^)

鍛えられるね、大学っ子には♪ ありがとう。

hachirou0937.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/439-415320ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪