大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

うしくん、その後。  

いつか、と思っているけど、

それは、くぅちゃんとか
たまちゃんとかおムコ行ったら、だけど。
(早く行けるよう、頑張る。)

うしくん
16112ushi.jpg

たまくん保護の次の日にも
そこにいた。

この子がもそっと、
人に近づけるようになったら

保護、と思っている。


16112ushi2.jpg

早ければ早いほうがいい。

それはわかっているけど、
スペースのこともあるし。

ちょっと触れるようになってからの方が、
(そうなったら、すぐに)

本にゃんにとっても
慣れやすい流れ、だと思っている。


あと。


ご飯場に、
勝手にご飯を入れる方へ

どうかどうか、
すぐにおやめください。。

こちらでは、ニャンコ人数とか、
タイミングとか考え抜いて
ご飯をあげているのです。

そういうの狂わすの
やめて欲しい。

長い目で、
ニャンコの立場を苦しめる行為なのだから。

「ニャンコが可哀想」と思ってあげているなら、
むしろその逆の行為をしています。


どうしてもあげたいなら、
こちらにご連絡を。

正しい時間帯、
正しいあげ方、を知ってから、
協力し合ってあげませんか?


繰り返し言いますが、
その場の可哀想だけで、動いたご飯やりは、
猫さんの立場を苦しいものにしています。
(人慣れ過ぎ→虐待、
 保護できる前の繁殖→やはり虐待への道なのです。)

「猫さんを苦しめる」ご飯やりではなく
「猫さんのため」に動きたいのでしたら、

ねこ子にご連絡を。


あるいは、私たちのご飯箱を使わないで、
ご自分で設置して、
有機的に頑張ってください。

私たちのご飯場は、
その地位を勝ち取るまで、10年近くの
非常なる努力を強いられた結果
「得られた権利」なのです。

勝手なご飯やりは、
その地位を脅かす行為となっています。

あなたの行為は、
ご飯場撤退ともなりかねない行為なのです。

つまり、猫さんにとって
マイナスなのです。



もう一度言います。

ご飯やりさんでもなく、
ご飯をご飯箱に入れている方へ。
(って、そういう方が、この日記を見るとは思えないけど、
一応、ここでをお借りして。)

どうかどうか、
おやめください。




何年か前は、
ご飯箱のご飯盗難に苦しんでいたのに。

今は、知らない人のご飯投入に
困っています。(汗)


ままならない。





【募集中~】
☆募集3匹:くぅくん(保護16.6.18)きい(保護16.8.8)たまちゃん(保護16.10.25)

☆お見合い予定1匹:あめちゃん

☆まだ残されている大学っ子:うし(16.10.26)ちゃちゃ(16.6.27)くろろ♂(16.6.14) 
        


【大学】      
       ご飯場→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 大学猫っ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/4387-d14cd052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪