大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

引き続き、お見合い流れるお話。  

あめちゃん、あとはお見合い日設定するまでに
来ていたのだけど、
白紙に戻りました。
☆と思っていたのですが、さらにご縁が。
  あとはお見合いと先住くんとの関係次第、というところまで!
  うぉ~気持ちの持って行きどころが難しい・・・うれしい悲鳴です(^^)



いろいろあった。

反省も込めて、
ここに記しておこう。

そして、もし
今日の日記を見て、
実は、私もそれはおかしいと思っていた
という方がいらっしゃるなら、
教えて欲しい、という切なる気持ちである。

今後、猫さんの里親さま募集をやっていく上で、
重要なことなので

もしご意見ありましたら、
よろしくお願いいたします。



お話が流れたのは、
ねこ子の書いたメールの一説が原因ということだった。

お見合いをする前、
必ず書く内容で、つまり、
大学猫の里親さまになっている方は
すべてそのメールを受けているはずの、あれなのだ。

「ご準備いただきたいものが・・・」の一説。

これが不快なら、
今まで、10年以上500件以上にわたる
里親さまをご不快にさせ、
今まで来たことになるのだ(汗汗汗)


いえ、決して、
今回の方をどうこう、ということではなく、
そういうことなら、今後の対応を考えなくては、と
実は、かなり真剣に悩んでいる。
(もちろん、相手の方には、お電話にて
 お詫び申し上げた。・・・がしかし、火に油を・・・。)

つまり、すでに何十年も「多頭飼い」されてきた人には、
あの一説は、失礼に当たるし、
そんなに信用できないなら、
「命のやりとり」なので、このお見合いは難しい、と。




今後は、先住猫さまのいるお宅には、
それを書かない?

うーん。

確かに、ご飯用のお皿、
お水皿、研ぎ板、

実際には、皆共有する訳なので、
先住さんがいらっしゃるご家庭に
お出しする際は、不要なのかな?

そうも思うけど、
(一理あると思うので、謝罪をしたのだ。)

が、しかしなぜ書いた、自分?


よくよく考えると、
じゃあ、先住さんのいらっしゃるご家庭に
お出しする場合、

何のご準備もしないでいいのだろうか?

うーん、それは物理的に正しいのかもしれないけど
心理的に、寂しいなぁ。


なんというか
「歓迎ムード」、そういう中で、
おヨメに出したいじゃないですか(^^;)

無駄と思っても、研ぎ板ご準備する、とか
あるいはハイハイと、とりあえず了承しておいて
実際にはご準備いただけなくても、
それぞれのご家庭の歓迎ムードの中

みんにゃおヨメに出してきたつもり。

そういうこと期待して、
「ご準備・・・」と書いてしまった、のではないかな?

しかし、それがご不況なら、
すでに先住さんのいるお宅へのメールは
違う形で書かないといけない。


そういった反省、を今

しています。

本当に。



Saoriが言うには、
本当にそれが問題なら、
もっと前に、破談はあったはずだ、とも。


確かにそうかも。



がしかし、甘えることなく
やはり何らかの対処しようと思う。


明日の大学っ子のために。


お写真、
今年、保護から速攻おムコ行った

透流(とおる)くん
161030tooruharuto.jpg
と最近、弟となった

心陽(はると)くん!


いい感じ。

素敵なお写真です。


ママさん、
ご連絡、ありがとうございます(涙)


・・・そういえば、このお宅にも、
先住さんがいるのに
あの一説書いたっけ。


どう思われたかな。

もし失礼に思われて(汗)


なおかつ、大きな目で見てくださっていたのかな。





そういうことでしたら、


本当に、すみませんでした。


うう。




【募集中~】
☆募集3匹:くぅくん(保護16.6.18)きい(保護16.8.8)たまちゃん(保護16.10.25)

☆お見合い予定1匹:あめちゃん

☆まだ残されている大学っ子:うし(16.10.26)ちゃちゃ(16.6.27)くろろ♂(16.6.14) 
        


【大学】      
       ご飯場→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちわ(^^)
私もSaoriさんの意見に同感です!

一説が失礼になるなら、もっと早い時点で、
多くの破談はあったはず、と思いますよ!

私は「そうそう、忘れずに準備しなくちゃ!」と思いました。
個々の里親さんの性格によっては、「信用されてない」と受け取ってしまう人がいるなら、
考える必要があるのかもしれませんね。

「ご準備・・・」の前に、
「すでにご準備いただいているかもしれませんが」とか、
「ご存知とは思いますが念のため」とか。
既に書かれていましたっけ?

ただ、今回のケースはレアケースだと思うので、
それほど、気に病む必要はないのかも、と客観的に思いますよ。
不快な思いをさせてしまったことに対しては、
ねこ子さんは、きちんと謝罪されているのだし。

「準備をして欲しい」気持ちが、強くあるなら、今まで通りで。
先住さんがいらっしゃるご家庭にお出しする際、お互いに不快な思いをして、
破談にしたくないなら、今後は書かない。

あくまでも、私の意見です。
ご参考になりましたでしょうか?めげずに頑張ってくださいね(^^)

Yopparai@mar #- | URL
2016/10/31 13:58 | edit

◆Yopparai@marさま

ナイスなお言葉、
ありがとうございます!

確かにレアケースのようにも思っております。
が、慢心するのが怖いので、
今後は「僭越ながら・・・」的な言葉、を添えようと
強く思っております。
アドバイス、ありがとうございます!

客観的にどうなのかな?と非常に疑問だったので、
こうしてコメントいただけたり、
メールいただいたりできて、状況把握がなんとなくできて
本当によかったと思っております。

7月くらいにも、
残念ながらご縁がなく・・・とお伝えしたことで、
3日ほど「死んで欲しい」と本当に文字通りの言葉を
送られる、という事態もあり、
なかなか慎重にならないと怖い時代だな、と感じています。

メールは慎重に、ということなのだと
改めて、思います。

また!

ねこ子

ねこ子 #DM69ZLvQ | URL
2016/10/31 21:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/4385-17da0ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪