大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

とうとう、隣の神社に猫活動。  

大学にいる猫

たまちゃん
16109tama.jpg

行動範囲広そうなのだけど、
耳カットは、ない。

隣の公園に猫さんの
不妊手術をする活動の人が入ったので、

大学っ子の中でも、耳カットされている子が
増えるのでは?と恐れたものだ。

えと、手術後の子に印をつけて
リリースするのは、手術の重複を恐れてのこと。

大学猫では、それはしない。

もう数も収まってきたし、
できれば、猫さんを損ないたくないし、
その先には里親さま募集があるわけだし。
(つまり耳カットは里親募集度外視、なのかな。)

大学でご飯を食べる限り、
保護しようと思うので、
耳カットの必要がないのだ。

そして大学の子は、その公園に
行き来をしている。

しかし、たまちゃんはいっこうに
耳カットされない。


活動、終わったの?

と、思っているとき、
ふと、その人たちからメールが。

「この度神社も不妊手術を。
 ついては大学でご飯をあげている人とも連絡を」という内容。

ええ?大学でそちらにご飯をあげて、
なおかつ募金をもらっている人がいる?

???

それはいかん、いかんでしょう。

いやや、ねこ子に了承とる必要はないのだけど、
何がいかんて、不妊手術とか保護抜きで、
ご飯やり、これはいかん。

ご飯をあげれば、自分の気持ちは収まるかも知れないけど、
猫さんは、その時腹一杯にはなるかもだけど、
長い目で苦境に立たされるのだから。
(ちょっと元気に→繁殖・増える→虐待者の標的に。)

大学生がそういうことを理解せず、
神社でご飯やり?

ああ、誰やねん?

ということで、今、
調査中。


見つけたら、猫活指導をして
猫サーに引っ張り込む、

そう決めています(^^;)





【募集中~】
☆募集3匹:くぅくん(保護16.6.18)・あめちゃん・きい(保護16.8.8)

☆お見合い予定0匹:

☆まだ残されている大学っ子:ちゃちゃ(16.6.27)・くろろ♂(16.6.14) 
たま♂(16.10.3)・うし(16.10.3)         


【大学】      
       ご飯場→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 大学猫っ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/4362-1f7c38e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪