大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

本当に、困っている。  

突然なにを?ですよね(汗)

人の善意(?)に困っている。

こう書くと非常に不遜な人間に見えてしまうけど、
本当なのだ。

それは・・・

ご飯やり。

ご飯箱に、
大学猫のご飯(ご支援さまからいただいた、あるいは
ねこ子個人的な。)ではないご飯が入っている。

学生さんが、配りに行くと、
結構余っている状態で。

困ること
①猫さんの健康に良いご飯だけをあげたいのに。
②ご飯量は、猫さんの集まり方にも反映する。
 そこは計画性を持ってあげているので、
 他のご飯が入ると、計算が狂う。
③知らないご飯がもし悪意だったとしたら、
  もし体に悪いものが混入していたら、と思うと
  恐ろしい。
④善意だったとして、「ご飯やりだけのご飯やりが
 いけないこと」であること、知ってほしい。
 大学猫は、不妊手術・保護・里親募集込みのご飯やり。
 ご飯やりだけ、ならやってはいけない、と考える。

相手を理解しない「善意」は
本当に、苛立つ。
(ああ、また不遜で:汗)

何がいやって、
人ではなく、猫が困るから、それ。

増えすぎて、人前に出るようになったら、
虐待を受けるのは、猫。

必要より多くのご飯を入れて、
長く置いておかれ酸化が進んだご飯を食べて
体壊すのも、猫。


ねこ子が、いやだから、
というのをさっ引いても、
絶対にあってはいけないのだ。


対策
その①張り紙をして、ご飯をやめてもらう。
    (あわよくば、猫サーメンバーになってもらう)
その②ご飯場を移動する。
    (これはいちいち、学生さんや施設管理課に新たな設置場所を
    伝えて、知ってもらわなければいけないので、難しい。
    何よりも、猫が新たな場所を把握するまで、困るかも?がいや。)

できれば、対策①で、こういったこと
やめてほしい。


ちょっと前までは、ご飯の盗難を気にしていたのに。

今度は、配られることに困っている。


なかなか。


人の意識は、変えられない。


ああ。


チャリ オンザベッド
16103chari.jpg

こやつも、大学で
人に翻弄された。

人によっていきながら、
人が怖い。
(人の手をとても怖がる。)


黙ってご飯箱にご飯をあげている方、

こういうことなんです。
あなたのやっていることは。

ちゃんと保護前提で、ご飯をあげないと、
猫は、潤うどころか、
苦難に向かわされる、のだ。

猫の為、じゃなく
自分の為、なんです、
単なるご飯やり、は。






【募集中~】
☆募集3匹:くぅくん(保護16.6.18)・あめちゃん・きい(保護16.8.8)

☆お見合い予定2匹:あかちゃん・しろちゃん

☆まだ残されている大学っ子:ちゃちゃ(16.6.27)・くろろ♂(16.6.14) 
たま♂(16.9.5)・うし(16.9.20-3回目)         


【大学】      
       ご飯場→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 大学猫っ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/4356-2e6e1eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪