大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

2006年のお嫁っ子さん!  

10年も前に、
それも大人でお嫁入りした子

それが、


しまこちゃん
16929shimako.jpg

相変わらず、
毛並みの美しい
お目々ぱっちりお嬢さん。


あの頃の大学は、
猫が溢れ、
溢れているから、不定期に
猫にとっては健康被害の高いご飯を
もらってしまうこと、
(ご飯をあげること、すべてが猫の為になっていない)
ご飯をもらうから人前に出てしまう、
そして、虐待、と

悪循環の日々だった。

今も、それほど変わらない
人の猫への感覚。

いや、ちょっとは変わったかな。

保護して、里子に出す人が
増えた現状からすると
変わったかな。

変わってないように見えるのは、
もっと良くせねば、と
思うから。

悪いところにばかり目が行ってしまうから。

良くなったところも
たくさんあるはず。

飼っているなら、
猫さんをお外に出さない。

お外でさまよう子を見たら、
体に悪いご飯・気まぐれなご飯で
その場しのぎをしない、
できれば、保護する、
医療にかける、里子に出す。

こういうこと、
多くの人ができるようになった。

ねこ子ですら、できる。

それを可能たらしめたのは、
ネット社会。

それに尽きる。

猫を里子に出せる人は、
友人の多い人、と思い込んでいた
ねこ子には、ネットの掲示板は
目から鱗だった。
(それを教えてくれたのがSaoriだった。)

これからは、もっとすごい勢いで
猫さんは保護される。

が、しかし、
里子関連の悲劇も増える。

ここのところも、
気をつけたいポイント。

とにかくも、しまこちゃんのような
幸せっ子が

もっと増えますように。


ママさんご連絡
ありがとうございます!

お写真に、癒やされました♩







【募集中~】
☆募集4匹:くぅくん(保護16.6.18)・あめちゃん・きい・しろ(保護16.8.8)

☆お見合い予定1匹:あかちゃん

☆まだ残されている大学っ子:ちゃちゃ(16.6.27)・くろろ♂(16.6.14) 
たま♂(16.9.5)・うし(16.9.20-3回目)         


【大学】      
       ご飯場→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/4352-5c27b769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪