大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

再募集の中で。  

再募集となった、
ミケ子・スポットちゃん

スポットちゃんはお見合い決定、

ミケ子も同じ日にお嫁に行きたい♪

・・・。

そうでなくても、それはそれ、
ただその目標に向かって、
できるだけの努力して
あとの結果は、ミケ子の意思として
受け入れる、
そんな気持ちです。

がんばれ
16910mikeko.jpg
いいお顔に、なってきたよ!


がんばれ(^^)
16910mikekospot.jpg
ふたり時間もあと少し。





ただ、最近の募集、
あちらに何かあるのか、
こちらに問題があるのか、

10年以上募集しているけど
その経験値が邪魔しているのか、
正常なのか、その判断に悩むほど、
非常に謎なことが
起こっています。

「この段階では個人情報お伝えできない」という理由で
アンケートお断りされます。


???

あくまで、ねこ子サイドの感覚なので、
あれですが、

じゃあ、明かさないで、どう話を進めるの?
(もちろん、アンケートお願いする際、
ねこ子の個人情報すべては、
すでにあちらにはお伝えしています。)

どうも過去に非常に早い段階で
個人情報を要求され、
ご不快になられたという経験があるご様子なのが
その方々の共通したエピソード。

うーん。


これは、ねこ子たちが長年恐れていたことが
起こっている?

ご希望者さん方には、
お受けするにしてもお断りするにしても
できうる限りご不快になられないよう
大学猫では、配慮してきたつもり。

礼儀だから?

もちろん、それもあるけど。

ここで、ちゃんとご対応しておかないと、
その後の大学っ子たちのおヨメ入りに響く、と
そう思うから。

私たちは、私たちだけで、
募集をかけているのではなく、
そのやり方次第では、
その他の猫活動への誤解に繋がってしまう、
そう感じてきました。

だから、できうる限り
失礼にならないよう、
気をつけてきた(つもり)。

お顔の見えない相手故に
誤解も起こりがちの中
気をつけてきた、のです。

それが、漏れ聞くに、
なんだかご不快になられている方
ご不審になられている方、
結構いらっしゃる模様。


うーん。

どうしてこうなる?

みんな、困っている猫さんを減らすため
等しく努力しているはずなのに。

どうして、他の人の足を引っ張ることに
なってしまっている?

あるいは、ご不審な経験があっても
信じるべき(私たち?)は信じないでは
猫さんのお嫁入り難しいことになってしまわないだろうか?



ミケ子のお問い合わせは、
すでに6件ほど。

その半分が
アンケートが来ず、
残りの中でも2件は、
個人情報を明かしたくないとのこと。

どういうことなのかなぁ。


焦らず、と考えているけど、
この事象、ねこ子、何か変えるべきことが
あるのかなぁ。

お問い合わせが来たら、
しばらく、当たり障りない
募集猫さんの状況をしばらく
やりとりして、
(一旦、ねこ子の顔写真とか送る?)

で、しかして後に、
アンケートご協力をお願いする?

思案の時ですな。






【募集中~】
☆募集7匹:・ミケ子・くぅくん(保護16.6.18)・あめちゃん・子猫4つ(保護16.8.8)

☆お見合い予定1匹:スポット

☆まだ残されている大学っ子:ちゃちゃ(16.6.27)・たま♂(16.9.5)・くろろ♂(16.6.14)           


【大学】      
       ご飯場→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

可愛い子達ですね。
個人情報保護が当たり前になっていて、
良い事もあり、悪影響もあります。
自己主張過多ですよね。
と、思います。

Sabimama #cbwYL0zY | URL
2016/09/12 19:52 | edit

◆Sabimamaさま


同感です。
私自身の個人情報を提示しているのに、
「今の段階では・・・」と言われると
うーんと思ってしまいます。

前に酷い経験をされたのかな、と思うのですが、
個人情報を明かさずして
猫さんのやりとりはできないので、
なかなか難しい問題です。

とはいえ、運命の人とは
スムーズに行くものだ、と信じています。

ねこ子 #DM69ZLvQ | URL
2016/09/14 08:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/4332-7aa3f2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪