大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

こういうことは、よくないね。  

久しぶりにダッコお写真

サンゴはん
16620sango.jpg
(いろいろ突っ込みどころ満載で
お恥ずかしい・・・そんなカッコしてるんかい、とかね:汗)

可愛いびっくりマナコ♪


で、話は、
13日夜の子猫保護のお話。

いえね、結局、
学生さんでなんとかなったのでね。


いいんですけど。



このたびの件で、
ねこ子は、大学からの撤退も考えてしまった。


発端は、13日の夜。

「猫保護した人から連絡があり、
・・・どうしたらいいですか」

という内容が猫サーの学生さんから。

そもそも「預かり」はしていないことは
ちゃんと説明していたのだけど

「弱っているならまずは病院行って、
その後、誰が預かれるか、考えて、
なおかつもしだめなら・・・こちらまで連れてきて。」と

「でも、最初からそれはだめで
 ちゃんと考えて。」

それに対し、
「先生は、自分の管轄(?)の猫だけ保護して
 他は関係ないのですか?」

と。




???


いやいやいや。

管轄って?なん?なの?


今まで、どの子も保護できるよう
努力してきて、
やっと保護できると考えている子がいるのに、
目の前の(ねこ子は見てもいない)子猫を
優先しろってか?

いや、生命の観点では優先するけど、
それは、保護した学生さんたちで
何とかなるか、考えて、
なんともならない場合だけじゃろ?


は?
は???

すでに何百匹と保護してきたのに、
1匹の子のことで「自分で模索できるところはして」と
言ったら、

「自分よがりに好きな子だけ保護する人」みたいな
扱い受けちゃうわけ?

もう。(怒)


もちろん、その後のラインで、
どうするべきかアドバイスして
(私が今から大学に迎えに行くより 
保護した学生さんがすぐに病院行く方が
弱っているだろうその子の為だから、とも言って。)

ついでに、
「私は怒ってます」の一説も
つけました。
(・・・軽く、謝罪してくれましたけどねカルクね:まだ怒)


保護主さんとは直接話していないので
わからないけど、

もし誰かが代わりに
いろいろやってくれると思って
保護したなら、

私たちのやっていたこと、
すべて学生さんにはマイナスになってしまっているのかも。

保護した同士が知恵を出し合い、
何とか、病院連れて行ったり、
預かり先を見つけたり、
輸送手段を考えたりする。

すべてを、ねこ子任せにしていたら、
保護できるこの数
限界早いよ。

こういう考えは、広げていかないと
いけない。

それなのに、保護しても自分は関係ない、
代行する人がこの大学に居ると
もし考えているなら、
私たちのあり方が間違っていた?


結局、なんとかなったので、
今回の対処、
かなり心揺れたけど
(指示した通りにしないで、
 再度捨ててしまう、危険性もあったので。)

よかった。


でも、いろいろ考えてしまうな。

うん。


★実は、この子。6月18日夜の連絡によれば、
 ご縁がついたそうです。・・・よかった。





【募集中~】
☆募集中4匹:みぅちゃん・いーちゃん・にぃすけ(16.6.15 保護子猫3つの)・くぅ

☆お見合い予定1匹:さんすけくん(保護子猫3つの)

☆まだ残されている大学っ子:ちゃちゃ(16.6.6)・たま♂(16.5.20)・くろろ♂(16.6.14)           


【大学】      
       ご飯場→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 大学猫っ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/4241-bed63827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪