大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

とほほ、後悔。  

14日、くろろ保護

失敗しました(汗汗)

くろろかちゃちゃ保護しようと思って
16619kurorochacha.jpg
近くなりました!


お昼に行ったら、
ちょうどいたのに。

で、ちょっと逡巡してしまった。

今からあれに入ると、
3時間は車の中、辛くないか?

あ、いや、
外に置いとくことも可能か、


とか、そうであっても
4限目終わってからの方が、楽なのか、
いや、その時いなくなることも・・・と

いろいろ考えてしまった。

もっと言うと、
ちゃちゃさんが女子説が浮上していて、
そちらを?いや、くろろ怪我説もある、
とか考えたのも、あかんかった。


くろろくんは、捕獲器近くに10分以上いた。

がしかし、焦る、ねこ子の黒いオーラを
敏感に察知して、中のご飯に未練を残しつつ
逃げてしまった。

完全に逃げていなかったので、
そのまま、設置しておけばよかった・・・。

が、ねこ子がいない間(もう授業時間に)
その中に入って、
タオルも掛けてあげられなかったら、
どんなにか、怖いか、とか思って、
一旦、捕獲器引き上げた。

これまた、いかんかったかなぁ。

で、その後、現れることなし。


うーむ。


失敗。



来週(6月21日)は、
迷いなく、やろう。

タッと保護して、
その後のことはそのあとに考えよう。

そんなことを、思いました。


あ、もう一つ。
実は、学生さんの子猫保護がその直前にあって
誰が預かるか、定かではなく
(最悪、ねこ子?と思っていたけど、
 学生さんは学生さんで、できることよく考えて
 その結果の、それでないといかん、と思い
 結果待ちしていた。・・・結果、自分たちで何とかしていた。
 うう、よかった。)

預かる場合は、くろろ延期?と
一瞬、思ったことも
よくなかったかなぁ。


とにかくも、仕切り直し。




次回は、




やるぞっ!





【募集中~】
☆募集中3匹:みぅちゃん・いーちゃん・にぃすけ(16.6.15 保護子猫3つの)

☆お見合い予定1匹:さんすけくん(保護子猫3つの)

☆まだ残されている大学っ子:ちゃちゃ(16.6.6)・たま♂(16.5.20)・くろろ♂(16.6.14)           


【大学】      
       ご飯場→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: 大学猫っ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/06/19 10:58 | edit

◆カギコメさま

そうなんですよ。

私も同じような気持ちになること
あります。
人にはそれぞれ事情があるのだとは思うのですが
最初から「自分には何もできない」と決めてかかるのは
違うかなぁ~と思ったりしています。

自分の経験で言うと、
うちは「預かり」不可な家でした。
ですが、こういう活動を続けている間に
家族は変化しました。
突然変わったのではなく、少しずつ
相手のやっていることをみて、考えが変わったというか。

ご飯やり学生さんで、ご飯場に猫さんを誘導していたら
(預かりはできない人でした。)
好意ある人が「預かろう」と申し出てくださった、
そんなこともありました。

自分が行動すれば、
それにより、思わぬ協力者が見つかる、
そういうことだと思います。

これ、伝えていけたら
いいなぁ、と思います。

ねこ子 #DM69ZLvQ | URL
2016/06/20 07:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/4240-028c06c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪