FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

ひらめきっ?!   

また、ふくちゃん話題で申し訳ないです(^^;)

抜本的な解決はまだしていないのですが、
途中経過、ということで。

彼のリハビリは、まずは足を治して、
それから、トイレ稽古しようと思っています。
(傷のある足に、排泄物がかかってしまうのは衛生的でないように思い。)

片方は包帯がとれました。
・・・もう片方がなかなか。

昨日見たところ、ほんの数ミリのことなのですが、ちょっと縮んでいるよう。
しかも、ひねっているような状況の足先がちょっと真っ直ぐに♪

で、改良というのは、常に傷があるので血が出ているところ。

脱脂綿を挟み込んで何とか・・・と思っていたのですが、
液体を通すので、どんどん厚みをつけてしまっていた(汗)

それが彼の歩行を困難に。
ねこ子の夢間に、トントト、トントトとアンバランスな音が聞こえてくるのです(汗)

眠りの中で、あ、あれは脱脂綿が厚いせいなのよね、じゃ、どうする?
脱脂綿ないと、家中、血だらけになっちまう。

じゃあ、治った方にも脱脂綿?いや、包帯は、貼るだけで
こすれて再度傷を作る危険をはらんでいる、しかも蒸れるし。

と、うなされていた(笑)ところ、閃きました。
脱脂綿は一枚。巻の仕上げにサランラップを挟み込む。

いいじゃない♪
さっそくやってみると、薄手なのに染みない♪

抜本的な解決(治癒)じゃないのだけど、
またひとつ賢くなった自分に満足のねこ子でした(^^;)

ところで、オムツもよくパカッととれてしまって、困っていた。(留守の時だと、家中チー:汗)
Saoriに「ゆるいんじゃない?」と指摘され、締めてみた。
それから二度と外れることなく。(オムツって、収縮するのでつけているうちに伸びる)
これも、目から鱗。

世の中、気がつかないことで満ちている。
日々勉強♪と思う、うっかりねこ子でした。(基本が鈍い、という節も:^^)

fuku09419.jpg


category: おうちっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/421-9f342f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪