大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

大学は変わった、よいことも・・・。  

4月。

長い工事の末
生協前は、変わった。

美しく変わった。

でも何となく、ねこ子も心には、
寂しさがある。

ここ
16417tree2.jpg

この木の根っこに
16417tree.jpg

12年前、グレ次は死んでいた。
16417gureji.jpg

誰にも看取られることなく
・・・苦しんで。

生協横
16417tree3.jpg

すっかり丸裸

この木はうっそうとしていて、

首に怪我をした

くろっきくん
16417kurokki.jpg

が、潜んでいた。

潜んでいた子たちは、
ご飯をあげてケアするようになって、
すぐに人に馴染み。


保護できた子もいれば、
そのタイミングを逸して、
死なせてしまった子もいる。


大勢の猫さんの悲喜こもごもが
この場所にはある。


そんなこと知らない、学生さんたちは、
4月楽しく新生活をここで。


多くの生き物が、
大学ができるに辺り
存続するに辺り、
行き場所を失っている。

そういう犠牲の下
自分たちは生かされていること、

知らないといけない、と思う。

そんなこと何も教わらず、
ねこ子も、のうのうとその場所にいたよ。

教えてくれたら、よかったのに、と
思ったり、教わらないでも、
感じる子は感じるとも思ったり。


とにかくも、
何かにつけ、歴史は、
語らないといけない。

年寄りの無駄話にならない程度に、
重要な資料として

語ることができれば、
・・・できなければ、

あの子たちが死んでいった甲斐がない。
(安らかな死ではなかった。)


そう思う。







【募集中~】
☆募集中0匹:

☆お見合い予定0匹:

☆まだ残されている大学っ子:ちゃちゃ(16.4.7)・たま♂(16.4.7)
                    くろろ(16.4.7)             


【大学】      
       ご飯場→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 大学猫っ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/4171-6b0159f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪