fc2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

とうとう、ポッポくん♪  

ポッポくん
16411popo.jpg

タッチできるように


なりましたっ!

ほほっ♪
16411popo2.jpg

って、何?

ですか?!


ですよね(汗)



実は、大人っ子とか
子供っ子とか、
人は年齢でわけがちなのだけど、

ねこ子的には、
そこは個性。

大人でも、すぐ慣れ慣れになる子、
子猫でも、しばらく触らせてくれない子、

ネコそれぞれ。


ポッポくんは、ナデナデ好きなのだけど、
そこに至るまで、
少々手順が必要だった。

熟練(?)のねこ子は、
ケージで日々距離を詰め
ある程度、さわれるようになってから
出す。

そうでないと、触りにくい子は、
触れない時間が延びてしまうから。

ポッポさんは、そういう子だった。




実は、ポッポママさん、
結構早くにケージアウト。
(やっぱ、可哀想という感じ、
 ありますもんね。)

でも、粘り強く粘り強く
接していただいた。


その結果、2ヶ月半。

とうとう!


いい感じに、
馴染んでくれたご様子。

ママさんが
「ねこ子さんが言うように
 ナデナデ好きな子なんですね」と
おっしゃってくださって、
涙が出るほど、嬉しかったよ。
(触れるようになる前に、
 投げ出されちゃったら、ポッポくんが:涙)


彼がおムコに行ってから、
日々、気になっていたけど

本当に、よかった(涙)


粘り強いママさんに
出会えて、本当に良かった。


ママさん、
ありがとうございます。


これからも、気長に
ご一緒、よろしくお願いいたします。

うるうる。




【募集中~】
☆募集中0匹:

☆お見合い予定0匹:

☆まだ残されている大学っ子:ちゃちゃ(16.4.7)・たま♂(16.4.7)
                    くろろ(16.4.7)             


【大学】      
       ご飯場→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

粘り強さ大事ですね

粘り強さでは私も負けません(笑)!
苦節5年。ふわっとだけですが、ちゃあちゃんが触らせてくれるようになりました!!
勿論逃げちゃうけれど、(以前ほどは)嫌がりませんし、怒ったりもしません。
ナデナデヾ(・ω・*)なんて無理ですし、抱っこなんて夢ですが、触れさせてくれるようになっただけでも泣きそうに嬉しいです♪

Kei #- | URL
2016/04/13 19:31 | edit

◆Keiさま

おお、確かに(^^;)
ちゃあちゃんの場合、未知数だったのですが
Keiさんは、あちらがどう出るか関係なしに
愛せる方だと思っていましたので、
あまり心配していませんでした(苦笑)
もちろん、そうでない方にお渡しすることはないつもりですが、
そういう確信が得られるのは、
月日が経ってから。、ですね。

考えてみると、長いおつきあい、
Keiさんの叱咤激励なくして
ここまでの保護は、特に
りんくんの保護は、無事にできませんでした。

本当に、感謝しています!(^^)
ありがとうです!

ねこ子 #DM69ZLvQ | URL
2016/04/14 07:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/4166-a7fa128c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪