大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

チャリくんのちと変化♪  

チャリ氏
16328chari.jpg


ちょ~と変化ありました。

前は、ベッド下から出たら、
一切、人には近寄れず。

だから逃げたくても、
その方向に人がいたら、
かなり躊躇し、結果、違う方向に行く。

だったのが、

昨日は、
逃げたい場所方向に、ねこ子立つ。

ねこ子の足下5センチすり抜けて、
逃げたい場所に逃げる。

ですっ!

いずれも逃げる、ということには
変わりないのですが(汗)


近くを通ることを
多少よしとする空気が来ている?

と思い、ほわ~(^^)としました。


ま、小さなことですけどね。

ね。ねね。


ちょっと愚痴書いちゃおかな。
これはこれで記録として
次回はこの不快を残さないようにしたいし。




追記へ






【募集中~】
☆募集中1匹:まみちゃん

☆お見合い予定0匹:

☆まだ残されている大学っ子:ちゃちゃ(16.3.25)・たま♂(16.2.5)
                    くろろ(16.3.16)             


【大学】      
       ご飯場→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 






ご飯やり学生さんのシフト決めの際。

ねこ子「突然ですが○月○日できますか?」


学生「その日は○○ですよね、ごめんなさい、
    ちょっと難しいです。」


ま、まぁ、彼女なりに誠実な答えだよね。

でもさ、


何となく、ねこ子の中で、
こういうお答え、何回もあり
(この人ばかりじゃないです。)


毎回?と思わないでもない。


ホンの小さなトゲなんだけど
何個も刺さると、ちと気になる。
(考えすぎ、と言われても仕方ないす。
 なぜ刺さる?猫さんのご飯をあげることは、
 猫さんにとって生命線。なのに
 そんなことで断るの?このサークルは
 生き物を守るためにあるのに。
 生き物は、毎日生きて食べているんだよ、
 そういう大事さ、わからない?と感じるから、
 傷つくんだよね。)


つまり、○○という相手の事情、
書く必要あるかな?ということ。

もちろん、事情話してくれれば、
断られる方も心易いと考えている、のかなと思う。

でもさ、それって、○○によるよね。

その○○に、必須感ないとね。

というか、○○くらいなら、
やれるでしょ?くらいの気持ちになるような
理由付けは、むしろイランのでは?と
思うのよね。

いや、なんなら、
○○という事情を察せよ、と
ちょっとした責めにも聞こえないでもない。
(何回もあったからね。)


これはもはや、ねこ子が学生の気持ち、
いや若者の気持ちが察せられないくらい
年取って鈍くなったせいなのかもしれないけどね。

ねこ子が思うに、
○○があって、こういうことになるので、
その日はできません、くらいの補足を入れるか、

いっそのこと一切の補足なしに、
「すみません、その日は難しいです」(汗)

とされた方が、なんぼかマシなのよね。


うん、そうだ、わかった。


次回はこうしよう。

「あ、○○なんだ、
 で、何が難しいの?」とか(笑)


それが尖りすぎかもしれないので、
こういうことか。


「○○とご飯やりとの関連がよくわからず
 お聞きして、すみませんでした」と
丁重に返すべきかな(笑)


とにかくも次は、
二度と、こういう変な理由付けされて、
ちょこっと不快になるという事態を避けてもらえるような
返信を打とう、


そう思っています(^^)


毎回ホントの心偽って、
「了解~」とか軽く打っているから、
うかつな返信されちゃって、

傷ついているのかもね。


うん、次こそはっ!


★ベースにあるのは、社会性の欠如なのだと思うのよね。
 相手の事情から察するということが欠けているのかも。
 (あ、ねこ子も含めて。)
 これを聞いて人はどう思うか、言わない、
 そう思われてもこの場合は仕方ないが言う、とか
 そういうこと、いつも考えていきたいなぁ。

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/4150-05a98a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪