大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

夢なのか?いや(^^;)  

先日のご飯場に

くろろさん
16320kuroro.jpg

初登場。

あまりに遠いので、
あれですが、
ハナが赤いように見えた。

怪我?ハゲ?
そういうお顔?

確かめようにも、
距離あって。

夢のように思う。
けど、お写真あるから、現実。



ウェットで引き込んでみたものの、
やはりその距離5メートル。

ああ、視力が欲しい。

遠い山々に咲いているお花の色も
わかるほどの(笑)

くろろさん(仮称)、逃げる際にも
タマタマチェックしようとしたけど
下がっていた、尻尾(汗)


大きさから、男子?と思うけど
不明。



実は、最後の授業のとき、
駐車場と校舎の間で、
事務室のKさんと話しているときに
スルッと森に歩く姿
見ているのだ、くろろさん。

学生Tさんも、体育館前で
見ているそうで。


うーん、最近頻度高いのかな?

大きいし、毛並みもよさげだし、
飼われていたのかな?

だとしたら、本当は慣れている?
(捨てられたすぐは人に警戒する。
 だよね、裏切りだもんね。)


今後の流れを見たい。




ところで、ご飯箱の横に設置されている
お水洗面器。
16320gohanba.jpg

誰よ?

月曜日のご飯やりさんは
そうでなかったと言っているので、
月曜日から水曜日の朝にかけて、
誰かが、無造作に洗面器を持ち上げた?

想像するに、片手で持ち上げて、
割れた(劣化しているからね)のに、
もう一回片手で持ち上げるという
2回連続のへまをやった御仁がいるんだね?
(人が持ち上げる以外に想像できない。)

あるいは、カラスくんが
2回突っついた?
2回?ないだろ?理由見えないし。

やっぱ人、
それも思慮深くない人が
2回持ち上げ、2回へましたんだよ。

・・・この数日、伐採がある、
と連絡きているからね。

伐採の人のへま、だよ。(苦笑)

持ち上げる理由すらわからない。
・・・興味本位?

なぜ?

わからないけど、
オイタして、何も謝罪なく終わる人が
この世にはいる。


反対に、車こすったけど
ちゃんと待っていて、
それをカミングアウトし補償する人も
この世にはいる。

できれば、後者でありたい、


と思う。


洗面器は速攻チェンジし、
今は割れておりません。


いやだもんね、割れた器で飲むのって。

自分に当てはめれば、
だいたいの行動、良くなると思う。


と信じている。







【募集中~】
☆募集中1匹:まみちゃん

☆お見合い予定1匹:にこちゃん

☆まだ残されている大学っ子:ちゃちゃ(16.2.16)・たま♂(16.2.5)・くろろ(16.3.16)             


【大学】      
       ご飯場→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 大学猫っ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/4142-ab10d6b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪