大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

にこちゃん、退院っ!  

にこちゃん、本日退院しました。

それに伴って、誠に急ではありますが、
1月19日から呼びかけていました
にこちゃん募金、終了させていただければ、と思います。

詳しいことは、にこちゃんページにも書きましたが、
(こちらに医療費の明細載せておきました。)

現在、背中半分から毛ぞりされ、
2カ所8センチに及ぶ大手術でした。
(お写真は、あまりにも痛々しく:涙)

それにもかかわらず、わずか2日で退院できるのが
痛覚約6倍と言われる猫さんであること、
痛み止めのお薬をいただいていること、などの
理由からで、決して軽い手術ではなかったことは、
非常に大きなメス痕から、はっきりと。

小さな体で、大きな手術。
おそらく事故から動けず長い間食べれなかったことで
非常に痩せている状況での大手術。

術後の経過もなかなか目を離せるものではなく
どんな医療が必要になるか、
いろいろな危惧をしています。

ですが、一旦、
にこちゃん募金は終了させてください。

理由は、
思っていた以上に医療費がかからなかったこと、
(骨盤がすでに動かないものになっていたので
 ボルト固定ができなかったこともあるのですが、
 それ以上に獣医さんがこちらの状況を察し、
 お外猫であることの苦難を感知し、
 入院費・検査費など差し引いてくださったのです。)

また思っていた以上に、
短期間に多くのご協力をいただいたことも
5日で終了をしようと思った理由です。

ちょっとオーバーしている額は、
今後、にこちゃんにかかるであろう医療費のため、
しばらくプールし、もしももう大丈夫となったら、
彼女の不妊手術・ワクチンの費用の一部に
させていただけたら・・・と思っています。
(非常に勝手な申し分、申し訳ありません。
 もしご希望等ありましたら
 いつでもご連絡お願いいたします。
 ご要望に添いたいと思っております。)

にこちゃんへの皆さまのお気持ち
本当に感謝しております。

多くの方々の励まし、応援、
心から嬉しく、勇気となりました。

ありがとうございます。

ご支援いただきました皆さまには、
改めまして、こちらからメールにて、
ご挨拶させていただければ、と思っております。

にこちゃんのこと、
ありがとうございました。
これからも頑張ります。
(にこちゃんと一丸となって。)

ねこ子・Saori

診察台の、にこちゃん(手術前。)
16123niko.jpg
不安そう。

もう大丈夫だよ。

がんばったね。







category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/4085-55cd68e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪