大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

あったかな日差しの中・・・。  

去年12月になって初めて遭遇の子

ちゃちゃさん
1615chacha.jpg


それまでに噂は2回。

学生さんが大学の正門付近で1回、
近くの建物の事務員さんが数回、
見ているそうだけど、

ねこ子は初めて。


ねこ子が会わなければ
コトは進まない。

もう13年やってきて、
まだその程度。

恥ずかしいぐらい、
この活動浸透していない。


が、しかし
それが現実。

人の良識・奉仕の精神は、
まずは自分が潤ってから。
(ねこ子やSaoriが
潤っているわけでもないが)

他者のために、自分の時間や持ち物を
費やすことができるようになるには

相当の智と理解が必要。

そんなこと思ってしまう。

何となく「手伝ってあげている」という精神では
まだまだ。

この活動、少なくともこの大学がある限り
存続できるよう、にせねば。


そんなこと、年明けて、
思っています。


・・・ここ数年思ってます。


前に、学生さんに聞かれた
「この活動、学生主導にならなければ
いけないのですか?」

ねこ子「はい。」
     「私も永遠に生きているわけでもないし、
     猫さんは、手を入れないと生き続けるわけだし
     (生命単位では永遠なのだし)」

学生「なるほど」

こんな会話、何度も繰り返し言わないと
わかってもらえない。

もっと、物事をよく考える。

そういうこと、
これからの人には習慣づけて欲しい
と思う。




【募集中~】
☆募集中2匹:まみちゃん・ポッポくん

☆お見合い予定0匹:

☆まだ残されている大学っ子:ちゃちゃ(15.12.30)・たま♂(15.12.19)             


【大学】      
       ご飯場→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: 大学猫っ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/4042-eb06169a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪