大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

ねこ子、カミナリ落とす。  

ロッキーくんのこと。
151120rocky.jpg

いい感じになれたよ。

もう保護後1週間で、

これだけの感じ
151120rocky2.jpg

もっと早く保護すれば・・・

出会いの頃
151120shirokiji.jpg


柄とか、しっぽとかで
間違いないのだけど、
ロッキーくん、最初現れたとき、
とてもまん丸な体していたよ。


それが、3月の伐採後現れたときには
とても痩せて。


そして先日のFIV疑似陽性の結果。


ちょっと・・・あれからずっと考えていた。


疑似?  疑似?


それって?


そう。

1月に初めてであったときは
キャリアじゃなかったってことなのだ。

上のお写真比べても
明らかに福々しいよ。


そうなのだ。

伐採後の数ヶ月の喪失がなかったら
彼は、キャリアにはならなかったのだ。
(もちろんその時保護したらということだが
 もう近いところにいたのだから・・・。)


ねこ子は、施設管理課の人に言った。

「こういう事情で、あの伐採がなければ
 キャリアにならなくて済んだ子がいます。
 事情を知らなかったので、責めるつもりはないけど、
 こういうことは2度とあってはいけないのでは?」

相手は、環境・動物に対する意識が低いし、
ねこ子の猫温度は高いのでかみ合わない部分もある。

ねこ子「重要なことでない、と思っていることもわかるけど、  
     こういうことに、10年以上の時間と
     何100万もの金銭をかける人が
     この世にはいるのだ。
     そういう人に少しの敬意を払ってもいいのでは?」

    「この活動をしろ、とは言わない。
     でも少なくとも、足を引っ張る、マイナスのことを
     しないようにする努力はできるのでは?」
    「少なくとも、今後は伐採前にちゃんと連絡を入れる、
     他の人に引き継ぐときはこういうことが行われていることを
     ちゃんと説明する、くらいはして欲しい」と。

感情的になるのではなく、
実質的に必要なことを
お伝えしておいた。

・・・ちゃんと伝わるといいけど。


二度と、こういうこと、
起こらないために、
できることしなきゃ。







【募集中~】
☆募集中2匹:まみちゃん・ロッキー

☆お見合い予定0匹:

☆まだ残されている大学っ子:白たびくん♂(15.11.8)寮前              


【大学】      
       ご飯場→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 大学猫っ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 1

コメント

それで良いんじゃないの?

どんだけ理解できたかわからんがさ。
環境の事も色んな面で叫ばれているし…。
木は、猫の為だけじゃなくて人の為にも
必要なんですよ。もっともっと増やさないとねぇ…。
私達、配膳に通っていて木の有難味と言うのが
少し意識出来た面もあります。

そう…「防水・防風・防雪」。それ以外にも「冷却・酸素」。色んな面に繋がりますので。

yamano #KTxHIyoo | URL
2015/11/20 16:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/4008-39dfdc7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪