大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

うーん、困った。  

困った困った。

これ
15107food.jpg

大学猫のご飯ではないの。


そう。

こちらの大学では、
ご飯場を持ち、
猫さんを惹きつけ、慣らし
そして保護→里親募集を
10年以上している。
(今更の説明ですが)

だから、ご飯量の調整は非常に重要。
必要な量、必要以上にならない量、
そういったことを過去の状況をかんがみて
決定している。

ご飯量、こそ
ご飯場コントロールのすべて、
と言っても過言ではない。


そして、そのご飯は健康食。

せっかく惹きつけても、
尿路疾患など病がちになってしまっては
心おきなく卒業できないのが、
この世の無常。

だからこそ、気を遣ったご飯を
厳選してあげている。


それなのに、それなのに。


ご飯場移動して、
なおかつ「勝手にご飯あげないで」
ポスティングもしたんのに。
(ちなみにご飯場移動、ブロック2つ煉瓦7つ移動は
相当たいへんなのだ。)

移動した場所をかぎつけ、
勝手に質の悪いご飯を
あげている。

今のところ、一応
好意の範ちゅうだと思うけど、
その好意が、むしろ猫を窮地に追い込んでいる

猫が可哀想でやっていることが
猫にとって望ましくない状況を
作っている、とは

思ってないのだろうね。
(そんな想像力のある人だったら、
ご飯場移動された地点で、気づくよね。)


はぁぁ。

つらい。


もう一度移動、
必要なのかも。

今来る白キジくんがたどり着けて、
そんで、この人にはかぎつけられない場所に。


はぁぁあ

白キジくん
15107shirokiji.jpg

苦労かけるけど、
頑張るね、

待っててね。


白キジ「おう、たのむわ」


ねこ子「はい。」






【募集中~】
☆募集中2匹:はなちゃん・ジャックン

☆お見合い予定0匹:

☆まだ残されている大学っ子:白たびくん♂(15.6.23)寮前・白キジ♂(15.10.6)                    


【大学】      
       ご飯場→白キジくん(怪我、投薬)
                                 計1匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 大学猫っ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/10/07 14:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/3962-4d5d02d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪