FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

飼い猫、おそるべし!   

ねこ子です。
とうとう、恐れていたことが?
最近、おやじさんの保護のお話をしましたが、
それに関係あるかどうか、はっきりはわかりませんが
同じ部署の猫がケガを負いました。

おやじさんは、もともと首輪くん(写真右の子)とは対立関係でした。
どちらかというとおやじさんより首輪っ子が闘争的なのです。
そう、首輪をしていても未去勢なのです。
でも飼い主はいるのです。なぜなら首輪が替わるのです。
この写真の首輪は3本目です。(最初は緑→青→ピンクに)

他方、先日お話しした毛刈りされていた長毛三毛ちゃん(写真左)
その名も「長子」に、1匹しか見えないのですが子どもが!(保護しようとすると逃げる:泣)
必殺の現場を見てしまった! 宿舎のベランダから出てくるところを!
その上、私たちのご飯箱のご飯も食べているのを!

・・・私たちは、がんばってこの活動をしているのですが、
今の段階では、飼い猫とおぼしめき猫ちゃんずに、
外で頑張っている子がやられてしまっている状態です。

こんなことは、許されない!
外で、人になれることなく頑張っている子がケガを負ったり、
飼い猫に、ご飯箱のご飯をとられるなんて!

私は、決めました! この子たちの捕獲を(今更ですみまそん:怒怒)
飼い猫であろうと、ご飯箱のご飯を食べている限り、捕獲してもいいはず。
大学関係者が言うには、大学は基本的に猫を飼うわけにはいかない訳なので。
飼い猫に見えても、校内でご飯を食べている限り、飼い猫とはいいきれないはず。

★みなさまのお力をお貸しください:
どうしても捕まえたい子が捕獲機に入ってくれません。
50センチのところでご飯は食べてくれるのですが。
もし妙案がありましたら、ねこ子メールまでご一報ください。
よろしくお願いします。

05624chokochai.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/396-dbd3d0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪