大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

大学は・・・夏休み、のはずが(汗)  

大学猫の大学は夏休み、9月いっぱいまで。

長い、と何やってるの?と
言われそうだけれど、
研究者には、ここが一番の働きどころ

論文書きたいんで。
(で、結果、資料読むのみに終わってしまう:汗)

でも、研究実績があるからこそ、
大学で働ける、と思っているので
ここは死活問題。

それなのに、それなのに。

某私学は、昨日から始まっているよ。
(ま、そこはシルバーウィークは休み。
シルバーから始まる大学もある、ひどい。)


本当に。


本当に、いやになる。



研究の邪魔しておいて、
研究の質を問う、とは。


もうそんなことなら、
大学猫の実態を書くよ~と
気持ちの中でキレている今日この頃。


ルークくん
15916rouke.jpg
かわいい~(^^)


ご支援Nさん宅の子。

なかなか触らせてくれない子だったのが
ここまでに!


たゆまぬNさんの努力・愛情が
ここまで!


すでに「聖職」とはいえない職場環境で
腐った気持ちも、
こういうお姿みると、洗われる。


本当に本当に、
すばらしい、ことなのだ。

相手に求めず、
相手を思いやれる

その心。


ねこ子も、そういう気持ちで
生きていきたい。

このお写真見ると、
本当にそう思う。


ルークくんはいい出会いができて
本当に幸せ。

大学っ子も少しでも多くが
そうなれれば、嬉しい。


がんばらなきゃ。


そして、学生さんの心も
そうなるよう、
少しでも「投げかけ」なきゃ、

そう思う。







【募集中~】
☆募集中2匹:はなちゃん・ジャックン

☆お見合い予定0匹:

☆まだ残されている大学っ子:白たびくん♂(15.6.23)寮前・白キジ♂(15.9.10)                    


【大学】      
       ご飯場→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 大学猫っ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/3940-34aae72a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪