FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

久しぶりのSaoriです(汗)   

日記を見てくださっている皆様、
大変ご無沙汰してしまいました(汗)
Saoriです^-^;

ねこ子さんが日記をアップしてくれていたので、
皆さまへのご報告が滞る事も無く、とっても助かりました。
今後は大学内のこと、保護中の猫達のことを、
二人でご報告させて頂たいと思っておりますので、
改めて、どうぞ宜しくお願い致します!

さて、ねこ子さんからもご報告があったように、我が家には授乳中の赤にゃんが現在4にゃん…。
昨日病院に行って来たところ、体重も順調に増えて一番大きな「はむ君」が300gになっていました♪
沢山飲んで、沢山眠って、最近ではよく遊ぶ!!
とってもお利口さんの4にゃんです♪
心配していた下痢は少しおさまって来ています♪(整腸剤のみの投与です)
検査の結果、悪い虫はお腹にいないようですが、もう少し大きくなったら再検査予定。

そして「はなちゃん」ですが、
壊死していた右後ろ足の先の部分がポロリ…と落ちました(泣)
残せるものなら、残してあげたかったけれど…。
この先歩くようになった時に、先端部分を地に付けてしまうようだと、断脚手術をする事になります。
今はまだ体力的に無理があり、麻酔ひとつにもかなりのリスクが伴う為、
体重が最低1kgを超えるまで、感染症に十分気をつけながら様子見です…。
サビ柄のお洋服がとっても可愛いはなちゃん…。
片足の先輩がSaori家には居るから、沢山色んなこと教えて貰うんだよ!
キキ先輩を見てたら、片足だって全然大丈夫…って分るからね!!
頑張れ! 頑張れ!

ねこ子れす。 はなちゃん、一番の元気仔猫ちゃんなのに・・・辛いです(泣)
はなちゃんずの写真じゃあないのれすが、先日のグレイ仔猫ちゃんずが目が開いたので。
二人とも女の子にゃんです。

05620gin.jpg

category: 赤にゃんズ

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/393-c49f0d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪