大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

さすがに?  

サンゴちゃんと、とらくんは・・・。

しばらく実家に預かってもらって
帰ってきたら・・・。

おこもりがちに
15827sangotora2.jpg
なっていた。

そもそも、そういう状況、と
言われればそうなのだけど、

やはり微妙に向こう側。
(またこちらに来るまでは、最初の段階より早いので、
心配ないです。慣れる速度は速くなっております。)

でも。

見逃さなかったよ。


これ
15827sangotora.jpg

サンゴはんの目線は
ちゃんとご飯に向かうだけの
余裕があることを(笑)



ねこ子実家では、
にゃんこを痩せさせようと
ご飯を減らした。
(絶対にやめて。そういうことは猫さんが
 年単位で自分でコントロールすることだから。
 脂肪が必要な子は蓄えるし、そうでない子は
 ちゃんとおのずと痩せるので、と言ったけどね。)

案の定、飢えた心で
ご飯を食べまくるうちの子たち。
(むろん、吐きまくる)

人は、なかなか自分で信じたもの以外は
受け入れない。受け入れられない。

そういうこと。

次回は、シンプルに紙に書いて、
やめてもらう(つもり)。
(自分の考えをわかってもらうのに
 時間がかかることもわかっている。)

良かれと思ったことが
そうでないこと、認める勇気、
年齢を重ねるごとに必要、
そう思っています。

柔軟に、自由に
発想できるように。


それが、ねこ子の理想(^^)


ねこさんたちに教えられたよ。







【募集中~】
☆募集中2匹:はなちゃん・ジャックン

☆お見合い予定0匹:

☆まだ残されている大学っ子:白たびくん♂(15.6.23)寮前・白キジ♂(15.7.28)                    


【大学】      
       ご飯場→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/3919-58451564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪