FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

仔猫のキセツ(汗) 2005,6,10   

とうとう、仔猫の時期が!
大学の女の子たちは、人慣れしていない子を含めあらかた避妊手術を終えているので、
今年は大幅に少ないモノとふんでいました。

ここで出産する猫、それは私たちの捕獲網をかいくぐるほどの強者、
なので赤ちゃんを人にお目見えするなら7月後半か?と考えておりました。

しかし、なんと捨て猫が! 学生さんの集まるプレハブ内の段ボール箱の中。
周辺の猫ならそのような場所に入って出産するのは考えづらい。
それぐらい人慣れしている子なら、すでに避妊・去勢も終わっているはず。
などなど考えるとお母にゃんごとの捨て猫~!?なのです。 

母親にはぐれ行き場を失った仔猫4匹、無事に保護することができました。
この子たちの保護実現は、そこの事務所のKさんの多くのご尽力あってのことでした。

仔猫の世話から遠い道のりのお届けまで、有る意味ほとんどお力の借りっぱなしでした。
この場をお借りして、お礼申しあげます。本当にありがとうございました。

Kさん曰く「行きがかり上、できることをしただけ。」ということですが
なかなか、そういうわけにはいかないご時世です。
なかなかできないこと、をさらっと言われる彼女は、本当にすごい人だと思います。
私もKさんのようなすばらしい女性になりたい!と思った瞬間でした。
本当にありがとうございました。

写真は、仔猫ちん。 まだ名前も決まっていない子たち。 頑張って大きくなるのよ!

05610hanaguu.jpg

category: 赤にゃんズ

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/388-0ed61815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪