FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

長子!?じゃないじゃん(微怒)   

今日は、大分前の日記にも書いた洋猫ちゃんのお話。

去年からの避妊・去勢手術の実施、「捨て猫=違法行為」ポスター掲示等の活動が功を奏したのか、
今年はまだ赤ん坊の声を聞かず、捨て成猫の姿もなし。・・・とほくそ笑んでいたら、
なぜかブランド猫登場でした(!)

ブランド・・・そうアメショーとかシャムとか。で、この写真の長毛三毛ちゃんも。
ちなみに、この子は毛が長いので「長子」とボランティアさんが命名。

飼い猫かも~とは言ってはいましたが、
あまりに人によってこない。 ④のご飯箱付近でいつもご飯を待っている。
などなどの状況証拠から「やっぱ捨て猫か~?」と、実は飼い猫説から捨て猫説の方へ移行しつつありました。

が、しかし!今日見てみたら、毛刈してある~。 なんときれいにトリミングってっ?
長子じゃ、なくなってる~っ! (写真は、長毛時代のモノ。今日は取り損ねました:泣)
もうそれは「短子」といっていいほど、明らかにプロの手による毛刈ではありませんかっ!

・・・はい。 長子(短子)さんは、どうも飼い猫さんのようです。
そして、私たちの目からすると、もうそれは飼い猫とは言い難い飼い方ですが。
一度、まわりの住人さんとも、こういったことに対して話し合わねば!(何度も言っていますが:汗)

ところで、前回のお答え: ちゃう!です♪ ちゃうは、さわやか系の美人さんです。
ちなみに、娘のちゃあはアイドル系目ぱっちり美人です。

0565choko.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/387-6d69826d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪