大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

サイズの問題?  

ちぃばっぱと
15617chiishiro.jpg
しろ吉くん。

すんごく大きいように見えるけど。

ちぃばっぱが小さい、ということもある。

大きくなってこれ。昔は3キロなかなか越えず。

「置き餌」にしてちょぼちょぼ食いの彼女、
よく食べられるように。

今や、3.3キロ。


「置き餌」はその子たちの適正体重にしてくれる。

何よりも猫さんに「飢え」感を与えない。
いつでも食べられる、という安心感から、
食べ過ぎることも食べなさすぎることも、ない。

満ち足りているから、
人のご飯に手を出すこともない。

そう。
飢えていないからね。

どんなにご飯を適正(?)量与えていても、
時間制の子は、飢えている子が多いかも。
(そうでない子もいるけどね、人のご飯を狙う子は・・・。)

心の平安を、
「置き餌」は与えてくれる。

なので、一度彷徨った経験のある
大学っ子には、「置き餌」をオススメしている。

今現在、そうでない人も
置き餌にすること、可能です。


でも、一旦太ったりするので、
そこは焦らず、そのままキープ。
年単位で替えていく、そう考えていただければ、
猫も人も幸せ、そう思います。
(ちょっと初めてすぐやめると、
猫は混乱し、気持ち下がりがち。
やると決めたら、通す。)


ちなみに、しろ吉は、
置き餌で、体重1キロ増。
それはそれで、太ってもないので、ね。


とらくんは
15617torakichi.jpg

大分増加して、家の
一番のドデカにゃんこ。

まあ、年単位で
整うでしょう。


病気の時、脂肪の余裕が
耐久性に相当関係してくるので、
多少は、太めで。






【募集中~】
☆募集中2匹:ジャックくん・はなちゃん

☆お見合い予定0匹:

☆まだ残されている大学っ子:白たびくん♂(15.4.6)環状線からラグビー場夕方
                   白キジ♂(15.6.16)                    


【大学】      
       ご飯場→白キジくん
                                 計1匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/3846-0bbfbf3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪