大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

クロちゃん?!  

5月22日に、
馬鹿学生に「シゲキックス」を与えられ、
辛くも難を逃れた

黒猫さん。

クラブボックスのある地点から
ご飯場まで、距離がある、

でもこのままではボックスに居着く(行為にしろそうでないにしろ
ちょっかいを出す学生さんがいることで)
→人になれる→甘える・まとわりつくように→虐待、

のコースに行きそうなイヤな空気が漂ったけど。

なんと!(いや、予想していなくもなかったの:笑)


来ました!

クロちゃん
15531kurochan.jpg
(学生さん撮影。こういうの助かりますね。)

ご飯場のちょっと片隅に。

第一発見から4日後のこと。
(残念ながらぴゅっと逃げられ、
今日まで遭遇情報なし:汗)

逃げられても、遭遇したら
ウェットをあげること、
(猫さんの興味を強く引くことになる・・・
比べることではないのですが、
シゲキックスを与えられるより、ずっとずっとこちらが
魅力的な場所であることを強調するのだ。
猫さんの安全そして保護のために。)

を、ご飯やり学生さんに徹底し、
クロちゃんの到来に備えている。

ご飯ストッカーのご飯が
盗まれる、事件も同時発生。

なんとなく・・・?と思わないでもなかったけど
決定的なのは、5月20日~22日の夕方にかけてが
怪しい。(情報が不十分でここまでしか
つかめなかった。なぜなら20日のご飯やりさんが
猫サーを突然やめる・・・役職にも就いていたので
結構、難しいことになって。ということがあったので
その学生さんからの報告がもらえず。
いろいろあっても、猫が好きで始めたこと
最後まで猫のために情報ぐらいほしかったな~:苦笑)


とにかくも、盗難。

防止のため
学生Oくんに張り紙頼んだ。

これ!
15531stocker.jpg
(こちらも学生さん撮影、頼まれずとも
 張り紙状況をこうして見せてくれる、助かります:涙)

わ~すばらしい。

彼は、頼んだ以上の仕事をしてくれたのだ。
(不器用な、ねこ子がやったら、
めっさクオリティの低いモノに:汗)

学生さんは、いろいろ。

とんでもない?ということもあるけど
思った以上に純にいいことを思いついて
行動してくれる。

より多くの学生さんが、
学内の生き物についてもっと責任意識をもって
自分のできる範囲でできることをする、
そんな時代が、近くまで来ている。

そんな予感が。

そのために、周りの大人が、
自分に任された「地球保護ミッション」に
よく気がついて、そのためにささやかでも
貢献する、という意識を持って行かねば、
そう思う。


それは、過分に荷物をひとりで背負うことではなく、
みんなで、分かち合うモノ、だと
思います。

理想のために・・・


今やれること、やろうと、

思っています(^^)






【募集中~】
☆募集中2匹:ジャックくん・はなちゃん

☆お見合い予定2匹:ちゅうしょうくん

☆まだ残されている大学っ子:白たびくん♂(15.4.6)環状線からラグビー場夕方
                   白キジ♂(15.4.30)                    


【大学】      
       ご飯場→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 大学猫っ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/3828-07a8b462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪