大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

信じられないほど低レベルな。  

5月22日現れた

クロ猫さん
15525boxcat.jpg

慣れ慣れではないけど、
人に育てられた様子がある感じ。
(学生Oさんのお話によれば)


そして、大きな危険の中にいた。

学生さんが多いクラブ用のボックス(ハウス)の
近くに出没。

とある学生さんが「シゲキックス」を
食べさせようとしたらしい。(怒)

むろん、学生Oちゃんは、注意したそうだ。


ねこ子はそのお話聞いて、
まず思ったのは、

無知?


動物の生態をよく知らないから、
お腹を満たすモノとして、
それを与えようとした?

のっけから性善説で(苦笑)


Oちゃんに注意されてヘラヘラしていたという
状況を聞いて、初めて、
その学生さんのさらにもう一週まわる「無知」
そして、「性悪」さを感じた。

「大丈夫でしょ、食べないでしょ」的な感じで、
注意を真に受けずヘラヘラしていやがったらしい
その、将来ほとんど教員になるであろう
この大学の学生さんが。


この重大性をわからない無知。

自分のやったことがいかに
他者(この場合、猫さん)に悪い影響を及ぼしているか
わかろうとしてない、無知。

それで、猫さんがシゲキックスを食べて、
人知れず体に異変をもたらしたら。

あるいは、人からもらうことを学んで、
どんどん人に寄っていくようになったら。
(むろん、これが虐待への道。)


どれだけ、駄目なことをし、
どれだけ、残酷であったか。

恐らく、やつは
自分が、親に捨てられ、
放置され、腹ぺこの所、
腹の足しにならない刺激物を与えられ、
お腹を壊し、足蹴にされなければ、
(その猫と同じ体験をする)

自分のやった愚かにして、
非情な行動の意味を知り得ないくらい、

愚鈍なのだろう。
(そんな著しく想像力のかけらもないやつが
 先生になったら・・・いやいや、恐ろしすぎる)


とにかくも、一旦、そのニャンコさんは、
人のいないところまで、誘導した。


できれば、ご飯場まで、誘導したいけど。

でも、近く来てくれると信じている。


もっと遠くの講堂付近にいたポンちゃんも、
ご飯場に自然と来たのだから。
(でもあの時のご飯場は伐採前で、隠れやすく。
 今のご飯場、そういう引きができるか、ちょっと不安ですが。
 ・・・考えてみると、常に、関係者の心ない行動に
 悩まされる、この活動。もう少し、ご理解、できないのかな?
 もっと、うまく伝えること、考えなくては。)


とにかくも、ニャンコ待ち。


次、その学生さんにお灸を据えたい。


あ、いやね、ねこ子が手を下さなくても、
いつか、鉄拳は下ると思うけどね。

その気もなく、他者に気持ち悪いことをする、
そういうやつは、常に社会で、痛い目合うかんね。

痛い目に、合ってしまえ!(^^;)


って、今日も毒づいて終わり(^^)


猫の神さま、
すみません(汗汗)






【募集中~】
☆募集中2匹:ジャックくん・はなちゃん

☆お見合い予定0匹:

☆まだ残されている大学っ子:白たびくん♂(15.4.6)環状線からラグビー場夕方
                   白キジ♂(15.4.30)                    


【大学】      
       ご飯場→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 



category: 大学猫っ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/3822-51f70556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪