大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

Saori宅の・・・。  

にゃんこ10匹。

そのうち4つが子猫なので、
そんな「いる」感は一時期ほど、ないけど(^^;)

2004年の夏、58匹いたことを思えば
快挙。

そのうち(実は)16匹は、
そもそもSaori保護にゃんこだった。


その16匹。

10年以上たったいま、
誰も残っていない。

猫の寿命は20を想定した方がいい
この時代。

みな、そんなに長生きしてくれなかった。

そう

おヨメに出せないからこそ
Saori宅にて安住の地を得た子ばかりなので。
(ケアの問題もその要因になるかも?ですが
Saoriのケアについて疑問の余地なくすばらしいので。
手前味噌、ではありません:苦笑)

おヨメに出すには健康状態に疑問→
うちの子になる→短命、という構図。

たまに、キャリアの子を応募した方に
そうであること、もう一度お伝えすると
「できれば長く一緒にいたいから」という理由で
断られることがある。

?ですけどね。

キャリアだから長生きできない、
というのは、こういった上の事情で
猫さんと一緒にいる身としては、
キャリアでなくても早い子、いるよ?と
思ったり。


いやそれよりも、
長く一緒にいたい、って
それはSaoriもねこ子も一緒なのです。

でもそこに選択肢はない。

早いかもしれない子を選んで残している訳だし。

そんな私たちにその言葉は、
なかなか突き刺さりますね。

相手の方に他意がないこと、承知なので
何も言いませんが、
こういう風に感じていること、

今日は


書いてしまいました。

すんません。


今、Saori宅には10匹。

4つの赤ちゃんズ・はなちゃんは
おヨメにでる、として、
残るは5匹。

まりあ
1553maria.jpg
言わずとしれた、おしめっ子。

膀胱絞ること、一日3回。
痛みの中で、頑張っている。

おりこ
1553oriko.jpg

口内炎と食欲不振。

足も骨折したかしびれがあるか、
動きがいびつなことも。

若人こんた・さすけは
問題なしなんだけどね(^^;)

そして、ジャックン。

いろいろあります。

毎月の猫さんの医療費ご支援、
本当に感謝なのです。

そう、皆さまのお心で
生かされています。

ありがとうございます。






【募集中~】
☆募集中2匹:ジャックくん・はなちゃん

☆お見合い予定4匹:だいくん・ちゅうしょうくん・なのちゃん

☆まだ残されている大学っ子:白たびくん♂(15.4.6)環状線からラグビー場夕方
                   白キジ♂(15.4.30)
                    


【大学】      
       ご飯場→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/3800-35c1c819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪