FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

ちゃう♪ちゃん~。  

昨日、ちゃうちゃんお預かりのKeiさんとお話しした。
0969chau.jpg


ちゃうちゃん、最近よく吐くそうで。
状況をお聞きし、まず一応大丈夫と判断した中で、
つれづれにお話をお聞きできた。

↑のお写真から、察するに、まだ警戒心バリバリかと思いきや、
意外な、そして、とても嬉しいことが判明。

「ちゃうちゃんは、りんの倍以上の速度で馴れている。」

「!」

ホント、そうなんです。
彼女は、環境さえ整えば、人にむしろよっていく子。(って、抱っこはあれですが:汗)
ある条件下において、触れるようにもなったようなのです。
(あ、りんくんがその速度が遅いというわけではなく。
 嬉しいのスポットは、Keiさんにご負担かけていないか心配だったので、
 そこはまだ許されるのでは?と思えたところ。)


もうひとつ。  ちゃうさんの首輪。
0969linchau.jpg
・・・取れました(^^;)

こちらも実は眠れない日があるくらい心配していた。

保護直後に「この機会に」とばかりに病院でつけた首輪。
よく考えれば判ることなのですが、栄養のちゃんととれる、いい環境にて
さらなる脂肪がついてきて、首輪のせいで必要以上に
ちゃう、ダンゴ顔になっていた。(び、美人さんなのに)

取ろうにも、取れない?
が、しかし、取らないと、生命の危機かも?と思い、悶々としていた。

でも一縷の望みは、その首輪、安全タイプで、引っ張れば取れるタイプ。
ちゃうちゃんの行動にかけるしかないかも?!と思っていたのですが、
どうも、大分前に取れたご様子。 よ、よかった~(ホッと安心。)


0969damilin.jpg
僕ら、そんな間抜けじゃないよ~。
あ、そですよね。
(タワー、最高に輝いているぜっ!イエイエッ♪ ビバ、にゃんこ~♪)




嬉しいこと、さらに。
アンちゃんの正式決定~!
タップくんの正式決定~!    おめでとうおめでとう~!

そして。
網戸の劣化で、お外にでてしまったノワールちゃんの無事の生還~。
(ママさん、朝まで頑張ってくれました。本当に、ありがとうです。)
皆さま、網戸の季節です。網戸の劣化はかなりの盲点ですが、
日々それは進んでおります。強度のご確認を~!
(ねこ子も自分で張り替えましたが、わりと簡単です~。:^^;)


もういっちょう!
また、子猫さんのお話が流れてしまった。
今度は、リードお散歩問題。 うーん、それは反対にゃの。

でも、Hさんの喝。
「ご縁は、早さとは無関係。」
うん、確かに。 ミラクルはっちーさんのことを考えると納得♪
(16匹の最後ちゃん。おヨメ入り時は、すでに4ヶ月だった:汗)

今日も、やるぞ~!お~っ!


ぽちっと、よろしくです(^^)


category: おうちっ子

thread: 思ったこと・感じたこと - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/38-d3ddec91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪