大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

ごろさん、正式決定っ♪  

ごろさんが!
1546gorosan.jpg


ごろさんが、正式決定!です。

・・・っふん!
(って、興奮の「ふん」ですよ:笑)


おめでとう~


おめでとう~(涙)

よかった、よかったよ~
1546gorosan3.jpg

すっかりいい感じに
甘えたさんになって。

直前に、ワンコさんと絡み、
あちらの鼻血ぶーで、
血みどろ(?)になり焦ったけど。
(結局、お互い怪我はなく。
 ワンコさんのブーは申し訳なく。)

その流れで、正式決定というお話になり(^^)


おめでと~
1546gorosan2.jpg

大人っ子の募集は、苦労する、と
思われがちけど、
そういうわけでは、ない。

子供も、大人と同じくらい。


まあ、言うたら、
募集から正式決定まで、
愛情があるなら、いつでも誰でも
心配なもので。

だから故に、
「大人だから募集だめでしょ」的に
最初から諦めないで欲しい。

(お外で人にご飯をもらっている大人猫に対して、
いや、ご飯やりさんに対して、おもんぱかって
保護・募集をしないのも、なぁ~と思う。

お外のご飯やりさんにその猫さんへの所有権はないのだから。
もちろん、そういうことじゃなく感情的・情緒的なことで
遠慮して、募集しない、という考えもある。

が、「お外は試練」。一時的な気持ちのために
猫さんをお外に放置してはいけない。
そういうことお外でご飯をあげている人に理解してもらう、
そして募集をかける、
子猫の募集までしかしない人には、そうお願いしたい。

ああ、もちろん、すべての人が募集をするべきと
言っているわけではない。

あくまで、募集は子猫しかできない、と
思いこんでいる人には、
大人猫さんにも機会をあげて、と思う。)





ともかくも、ごろさん。


おめでとう。


ママさん、末永く
どうかよろしくお願いいたします。





【募集中~】
☆募集中1匹:ジャックくん

☆お見合い予定0匹:なし

☆まだ残されている大学っ子:白たびくん♂(15.2.6)・白キジ♂(15.2.12)
                    


【大学】      
       ご飯場→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/3770-7f822936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪