FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

学生ボランティアさんの熱意   

・・・ところでもうすでにお気づきの方も多いと思いますが、
Saoriさん、パソコントラブルです。
しばらくは、わたくし、ねこ子が家主代行として
日記などなど書かせていただいております。 よろしくおねがいしまっす(ぺこり)

ご飯やりのボランティアさんは今4名、私をいれると週5名でご飯を配っています。
今日は、中でも学生さんで毎週ご飯を配ってくれる子がうつした写真のアップです♪

写真は、「ちゃあ」ちゃん。
私でもなかなか近寄れず、いい写真が撮れない女の子です。
しかし、お婿に行ったバンビくんや、人慣れしつつあるちゃいくんの妹です。
そしてたくさんの子を避妊・去勢をしてくださっている病院の看護士さん曰く、
「この子たちの人慣れはあと一歩のところまで、きている」そうです(^^)

おばあちゃんは、すごく人慣れした茶トラの女の子でした。
でも、面白いことにおうちに入った彼女は今では人見知りっ子なのです。
外の茶トラーズは、今のところ、万全にご飯に満たされている。
だから、人に寄っていく必要がないから寄らない・・・
でも人を怖がったり威嚇するほど慎重でもなく・・・そんな距離感なのです。

私が近寄れないのもそのせいです。
でも、この子たちはお家に入れば、相当早い段階で家族に馴染む子たちです。
その可能性をこの学生さんの写真は、教えてくれているのです。
そう思うと、早く茶トラーズがお家に入れるよう努力せずにはおれません。
そして熱意を持ってのご飯やり、ボランティアさんたちにも感謝です。

05518chau.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/377-2b36b762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪