FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

「くろち」へのみんなのココロ!   

くろちくんは、ご飯箱④の住民です。
人恋しくて人前によくでてくるので、④でくろちがいないとドキドキします。

でも、人慣れ度合いはあと一歩のところで停滞・・・去勢はしていますが。
人に鳴きながらよってくるのですが、こちらが手を出すと必殺猫パンチ!
私的には、とてもかわいい猫パンチ。爪がでてない。
・・・6回目ぐらいから、ちょい爪、でますが(笑)

そのご飯箱④、最近位置がかわりました。
前の所はちょっと人通りが多いこともあって、安全な聖地への移動でした。
そのため、くろちの誘導が、全ご飯ボランティアさんの命題となりました。

誰かにそうしろと言われたわけでもないのに、
皆が皆ご飯当番の度に、新しい④へとくろちを誘導するのです。

くろちはくろちで、元の場所が好きで毎回戻ってしまうのですが、
それでも皆さん、いつも誘導するよう心がけてくださいます。
そして、いないと「くろちぃ、くろちぃ・・・」と呼びかける(^^)

くろちへのココロ、私だけじゃなくみんな、熱い。
ひとりじゃない、と思うことはとても心強いことです。うれしい。

写真は、くろち。たおれているのではなく、たわむれているのです(汗)

05514kuro.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/376-9be5f5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪