FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

ご飯やりの途中で。   

・・・ねこ子です。 Saoriさんの合間に日記参加です(^^)
私のお話は主にご飯やり風景です。
皆様、よろしくお願いします(ぺこり)

ご飯の当番は、だいたい毎日3~4キロのドライと缶詰をご飯箱に配ります。
毎日会う子もいれば、週単位、月単位で会う子もいます。
お外の子は、ゆくゆくは新しい家族をみつけて旅立っていくことが前提です。

たいていの人慣れた子はすぐにお家にいれたので、もういないはずなのですが、
時間差で馴染んでくる子もいます。

それが、写真下のちゃい君です(汗)
ちゃい君は、一番始めに保護をした人大好き(学生さんの間で)アイドルだった、
おかあさんこと、えむちゃんの孫。 でもちゃい君は人慣れしない子でした。

なぜ、孫が生まれるまでに至ったかというと、茶トラーズは人慣れしていないので
夏近くまで、みんな隠れてくらしていたのです(泣)
(ちなみに今はみんな、避妊・去勢をおえました。)

ここで、茶トラーズの家系図。
えむちゃんの子どもは、えみり♂、ちゃう♀、ちゃお♂。
ちゃうの子どもが、ばんび♂、ちゃい君♂、ちゃあ♀、白ひげちゃん♀。

そんな茶トラーズなのに、最近ちゃい君、なんとかだっこできるんです。
そして保護を、と思う日には姿がないのです。
そんな気ままなちゃい君をやっと写真に収めることができました。
早く、おうちにはいろうね、ちゃい。

0552cha1.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/373-1eb643e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪