大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

ターくんと。  

2年前におムコに行った

ターくん♪ 
1529tur.jpg

器用にも薄型テレビに乗る。
(ママさん曰く、よく落ちるから器用では・・・:苦笑)

この子の保護時も、
捨て子っ子が重なったので
苦労したのを覚えている(^^;)

学生さんのムラっけのある保護活動に
(保護のため動くだけマシ?という考えもある。
 が、人に相談した段階で自己努力マックスで行くのが
 人として礼儀なのだと、ねこ子は思うので、ね。
 途中でやめるなら他者に相談してはいけないのだ。)



翻弄され、残され、
木の根っこ辺りに、
ぐっと潜んでいた彼を

ねこ子は、今でも忘れられない。(注★)

そんな彼が!
1529tur2.jpg
(相変わらずミケ疑惑:笑)


ダイヤくんという相棒を得て
1529diatur.jpg
(ダイヤくんも、もちろん大学っ子なのだっ!)

クリス兄やんと一緒に
1529christurbaby.jpg
人赤ちゃんと暮らす。


こんな幸せな光景があろうとは。


苦労して保護して手術して
預けてまわった日々にには、
想像もできなかった。



言いたいのは、
今のクロウは、
こんな未来のためにあるのだ。


ちゃんとできうることを頑張れば、
(できないことをやれ、という意味ではない。)
結果がついてくる。

ゴールを決めて、
時間がかかってもそれに向かって
その時やれることをやる、

それだけだ。
(大学猫のようにはできない、と
 言われてしまうこともあるが、
 最初の一歩は、誰しも変わらないと、思うよ。
 ねこ子だって、できないこと
 たくさんあって、今があるよ。)

そう思って、あず・フェレ・ジャックン・チャリ
がんばるぞっ!
(ジャックンは、お問い合わせあった。
 キャリアのこと伝えたら、返事無し。
 ・・・せめて、よく読め、あるいは、返事しろ、と
 Saoriとふたりで毒づく。
 そんなやつには、やらん、とか強気にね。:苦笑)



注:人慣れしている(人に捨てられた)子は、
  人や猫を恐れて、お外でも見えない場所に隠れる。
  大学っ子は、ご飯場付近に潜んでいることが多い。
  だから、ご飯やりに行って、「いませんでした」と
  いるだろう時期に軽く報告されると、ちょっと胸が苦しくなる。
  いるからね、よく目をこらすとちょっと近い辺りに。
  潜んで、人の動向を見ている彼らの胸の内を考えると
  本当に、苦しくなる。
  人に捨てられ、なお人のご飯を注意深く待っている彼ら。
  


【募集中~】
☆募集中3匹:ジャックくん・フェレちゃん・あずきちゃん

☆お見合い予定0匹:なし

☆まだ残されている大学っ子
・・・白たびくん♂(15.2.6)・ニーハイ(14.10.24)・白キジ♂(15.2.3)
                    


【大学】      
       ご飯場→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/3709-e1dafbf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪