大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

きっちょん、よろしくです。  

12月31日に初めて出会い、
(学生さん遭遇情報4回ありましたが)

どうもすごく慣れている様子に
動揺しながら、一度帰宅し、
何とかならないか、交渉を続け
(すでに自宅に5匹いるので:汗)

数日の預かりなら・・・ということで
(なんとなく、おせちを食べているときに
 さらっと説得:汗)

速攻、保護に向かう。

また出会えるだろうか?


長期戦を覚悟して、デニムの下にレギンス仕込み
長時間お外にいられる格好を。
(猫さんたちは、そんな中にずっといるのだ、
 自分は多少のこと、我慢しなければ、とも思った。)

歩き続け、遭遇情報のルートを何度もたどり、
ねこ子が出会ったスポットも重点的に待ち。

もう昼過ぎになろうか、
どこまで待つべきか、
どのタイミングがいいのか
いや、もう一度回る、

いろいろ考え、
同じ場所でなく「違う場所」に入ってみた。
(プール脇の森林スペース)

いたっ!

いたよいたよ。

いたら、きっとすぐダッコできる。

がしかし、キャリーに入ってくれるだろうか?
あるいは、慣れててもやはり捕獲機か?
いや、間違って逃しちゃったら、
数日は、この子、また寒い中(涙)

一発成功しなければ・・・。



ということで、


きっちょんくん
1516kicchon.jpg

保護から一夜明け、
すっかり馴染みに。

トイレ、知っていた。
キャリー知っていた。
(知っていた故に堂に入った拒否。
 こっちも動じないインで、成功。)

曲しっぽ、もう5センチフレームインしたかった(汗)
1516kicchon2.jpg

この子は、「おうち」を知っていた。
車中もケージも動揺せず、
この部屋に。

興奮のせいか、
とても落ち着かない、
部屋を探索するわけでもなく、
ひたすら、ねこ子に甘えまくる。

ひたすら、甘えては足ふみふみを
繰り返す。

甘えても甘え足りない気持ちが
爆発していた。(涙)

謎な点。

1,なぜか、頭にシャンプーかかっている。
  (市販のニオイのきついやつね。)
  原液かかったまま、ホコリが固まって。

2,ひげが切れている。
  両サイド適当にペキペキと。

総合すると、めちゃ危なかったのかも?

イイ想像もできなくはないけど、
こういう活動する人間としては、
そちらに逃げてはいけない、と思っているので。

もしかして、何度か人の家に入り、
慣らされ(いたぶり混じり)、
さあ、本腰入れて、虐待、寸前で、
お外に?

そう思っている。

あれだけ慣れているので。

あるいは、何度も、捨てられ
その中のひとりが・・・。


とも。


とにかくも、良くも悪くも
人の存在を感じる子です。

出会えて、保護できたこと、

すばらしい出来事、と
確信します。


・・・正月早々でした(^^;)




【募集中~】
☆募集中4匹:チャーリーくん・ジャックくん・あずきちゃん・ごろさん

☆お見合い予定0匹:

☆まだ残されている大学っ子・・・白たびくん♂(15.1.3)・ニーハイ(14.10.24)
                    


【大学】      
       ご飯場→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

新年早々保護活動お疲れさまでした。
人に甘えてくる子が野良でいたのかと思うと切ないですね。
トイレを知っていたり、キャーリーバッグを知ってたりどこかで飼われてたのでしょうかねぇ???どちらにしても虐待のにおいがなきにしもあらずなので、ねこ子さんたちに保護されて本当に良かったです。

Tomo #- | URL
2015/01/05 08:16 | edit

Re: No title

tomoさま

そうなんですよ💦

ホントに出会えて保護できて
よかったです😹

あとは、去勢手術→里親さま募集
人大好きくんなんです。

がんばります‼️

ねこ子 #- | URL
2015/01/05 16:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/3674-c617ca02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪