大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

白たびくん考♪  

距離は、近くなった?

いんや。

白たびくんのことなんです。

じゃ、距離遠くなった?

こちらも、いんや(^^)


一定の距離保ちながら、
ご飯場に、大抵いる。

白たび氏
14126shirotabi.jpg

そう、大抵、ご飯場の前か上に
いる。

で、近づくと
14126shirotabi2.jpg

逃げる。

2メートルくらいは
間だあけるかな。

じゃ、駆けていく?

いや。

ここ、ここにいる
14126shirotabi3.jpg

ご飯場の上の段、奥に。

逃げないで、
ご飯を待っている。

こんな風にいるのに、
「ウェット忘れたので
 あげませんでした」


などと、学生さんに言われると

キレル。


「待っているんだぞ、かれは。」
ホントは、苦手な人のくれるご飯を頼りに
ご飯場で待っているのに、
肝心のウェットをあげないなんて・・・。

そういうこと、から
学生さんには、理解してもらえるよう
ゆっくり、ゆっくり話します。
(猫さんはだいたいカリカリよりウェットが好き♪とか
封を切ったカリカリは風味が消えて、あんまり好まないとか、
ご飯袋の封が落ちていると空腹の場合
食べてしまうので、ゴミは絶対残さないことととか。)

猫温度高いとわかること
わかってもらえるよう
努力します(^^;)


ちなみに。


ご飯場で見られる猫さんは
白たびくんオンリーなのに
いつまでも

「白・・・なんでしたっけ?」
なんていう発言、

聞くたびに


キレキレになっています(苦笑)


名前(仮称)すら覚えられなくて、
本当に愛情持って接しているのか、
と思ってしまうから。

そんな風に思っていること、
学生さんは、知りません。

言いませんが。

もし気づいているなら、
その人の猫への愛情、
ま、ちょっと認めますけどね(笑)

今日は、手厳しいお話。




【募集中~】
☆募集中4匹:チャーリーくん・ジャックくん・あずきちゃん・ごろさん

☆お見合い予定0匹:

☆まだ残されている大学っ子・・・白たびくん(14.12.4)・ニーハイ(14.10.24)
                    


【大学】      
       ご飯場→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 大学猫っ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/3642-cf870588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪