大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

最高の仲♪  

こういうの見ると

実は思っちゃう。

大人っ子お返しする方、
みろっ!と(苦笑)

魅惑のフォー
141025four.jpg

本当に、完全に
自慢、テング、なのですが

うちでは、未だかつて、
仲の悪い保護っ子はいない。
(うちで預かりの歴史が浅いので:汗)

先住さんとどうしてもうまくいかない、
と、お返しになる子のこと考えると、

この光景は、快挙。

どうだ!といいたい(^^;)

ちなみに、勝因は・・・
ないです。(え、え?自慢の割に:汗)

単に、猫さんのいざこざに
心そんなにコミットしていない。

だって、うまくいってもいかなくても、
ここしか、行き場がないんだもん。

「うまくいかなかったら返す」
(どこに?お外に?)
なんて、選択肢、保護した段階で
ない。

しいて。

気をつける点としては、
顔合わせは、ゆっくり。

一日数分から
実際に一緒にお留守番まで、
早い子で1週間、遅い子は3ヶ月、かな。

決定的にキライ、にならないよう
関係は、ちょっとずつしか進めない。

これは、みぃやん(先代にゃんこ)で
学んだよ。

みぃやんは、療法食食べなければいけなくなったとき
それを嫌った。

でも、それじゃないといけない、

ということで、毎日カリカリすりつぶし、
療法食と普通食の比率を
ちょっとずつちょっとずつあげていった。

最終的に、療法食を
食べるようになった。

それだけ。
(カリカリをすりつぶすのは
 夏は汗だくだったけどね。)

そう。

環境に慣れない生き物は
この世にいない。

そう悟った瞬間。

なんでも、ちょっとずつ変化。
ちょっとずつちょっとずつ。

気がついたら慣れている。
トイレもご飯も生活も
人慣れも、どんなことも、それ。

それだけ。


人がちょっと一手間、
そんで時間を許せば、

できないことは、大抵ない。

そう思う。

ネコさんのおかげで
ねこ子、ちょっといい人に慣れたかもね?(笑)


ちなみに、上の4つ

ちぃ姐さんがいないので


これ
141025two.jpg
ベッドの上から

一緒だよ(^^)




【募集中~】
☆募集中4匹:チャーリーくん・ジャックくん・あずきちゃん・ごろさん

☆お見合い予定0匹:

☆まだ残されている大学っ子・・・白たびくん(14.10.23)・ニーハイくん(14.10.24)
                    


【大学】      
       ご飯場→ニーハイ
                                 計1匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/3598-77b696a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪