大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

ベルチャリ一緒♪  

男子同士で、

そんで、結構どっちも
大物で

こういうの
14924bellechari.jpg

なんか嬉しいね。

チャリくんは、とても
友好的、というか
争わない。

14924bellechari2.jpg
一緒にいて、
夜には、どんどん運動会。


実は・・・

「えっへん」
14924chari.jpg

クッション狙っているだけ、
かもね(笑)

ところで。

昨日の、ごろさんのこと。

先住と運動会をするので
「近隣の迷惑」をなくすために
夜はケージイン。

それから鳴くように。
(厳密には入ると鳴くように。
 鳴かないよう努力されたようですが
 ケージインはやめなかった模様。
 壁に防音はった方がよかったかな。)

今は、鳴きません。
人と一緒だから。

ケージは人慣れさせる段階的なモノ。
人慣れしている子を自分の意のままにするために
入れるモノではない。

そういうことです。

ごろさんは、人も猫も大好きで、
まだ若い男子。

運動は特別じゃない。

人の考えが、自分目線だけでなく
猫目線(他人目線)
そうできれば、
今回は、うまくいったかな。

残念。

そういう観点では、
ママさんも頑張ったと思うけど。

ごろさんも、がんばった。
と思う。




【募集中~】
☆募集中4匹:チャーリーくん・ジャックくん・あずきちゃん・ごろさん

☆お見合い予定0匹:

☆まだ残されている大学っ子・・・白たびくん(14.9.22)・グレシロくん(14.1.24)
                    


【大学】      
       ご飯場→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

コメント遅くなってしまったのですが、Facebookでごろさんの件を読みなんとも悲しくなりました。
うちの猫たちがそのおうちに行ったら全員返却ものです・・・。仔猫が5匹いると5匹プラス先住猫数匹が夜中にお腹の上を右へ左へまるでコメディー映画のようにドタドタと走っています。「静かにしなさ~い!」と怒りつつも、そんな猫たちがかわいいです・・・。

Tomo #- | URL
2014/09/26 06:27 | edit

◆Tomoさま


フェイスブックも見ていただき、
ありがとうございます。
いろいろな方面で、大学猫の露出があれば・・・。
(単に、ねこ子の新し好きが高じているだけ:汗)
と思って、書いております。

そうですよね、猫の運動会、
こちらも、なんやかんやで、愛おしく思っている。
しかもよく考えると、それって
若いときだけの特権(?)だったりして
その子が年取ってみると、
あの頃は・・・と懐かしい思い出になったり。

いろいろな考えがありますが、
どんなときも楽しめる自分でありたいと思っています。

その「時」を楽しめないと
のちのち考えると、そういうの損なことだったりするので。
(保護時はドキドキですが、その子が素敵なご縁を
 見つけ、幸せしていると、そう思うのです。)

でも、難しい時もあるのですよね。
猫の話だけじゃなく。
うんうん。

ねこ子 #DM69ZLvQ | URL
2014/09/27 10:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/3566-c7c0d04f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪