大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

ねこライフの向上?!  

まずは

うちのキャッツ(^^)

ベルぞうとサンゴはん(左)
14917bellesango.jpg
ベスショだね。

サンゴ 「キィ~じゃましないでよ~」
ベル  「え?なに?」

特にベル好きなサンゴちゃんの
ふたりの空間を邪魔された怒りが
よく出たいいお写真だね(苦笑)


ベッド下で、くつろげる季節だね。
近いうちに彼らに新しいクッション
用意したいな・・・(^^)


で、本題。

これ。
14917poster.jpg
コンビニに最近貼ってあるね。

動物って言っているけど

明らかに
14917poster2.jpg
(ステテコねこ子が写り込んでしまった:汗)

猫使用だね?

これを見ると、
2006年卒業のコナンくんを思い出すね。

コンビニのゴミ箱に
ビニール袋(不透明)に入れられ
捨てられそうになってた彼。

たまたま偶然、
Saoriの超人的な猫耳(猫鳴き声探知専用の耳?)が
働いたおかげで、救えたけど

あのままだったら、
生ゴミとして逝っていた。

捨てようとしていたのは
女子学生。

なんで、そんな恐ろしいことが
できるのだろうか。

彼女らの心理はわからない。

ただ言えるのは
人は流されると、そういう
残酷なことも平気になってしまう
ということだけ。

そう、自分が半死状態で袋に詰められ
捨てられるまで、
わからないだろう、なんたることを
しているか、を。


本来、人は想像の生き物。
他の生き物にないその能力にて
発展たらしめてきた。

その発展の結果、失いつつあるのだ、
人が人である証明、想像力を。

やられてイヤなことはしない。

がしかし、イヤなことであるか
想像ができない、という事態なのだ。

嘆かわしいこと、
もっとも忌むべき事態が
今、起こっている

その結果の、コナンくんの苦難なのだ。
(彼だけじゃなく、多くの動物の苦難、
人も苦難を感じているが、猫温度が高いねこ子からすると、
それは、自分でなんとかできるでしょ?なんですが:汗)


少しでも、
今起こっている、苦境を察する人が
増えてくれること、

このポスターがいかほどの効力を
発揮するかは、わからないが、
願って止まない。






【募集中~】
☆募集中3匹:チャーリーくん・ジャックくん・あずきちゃん

☆お見合い予定0匹:

☆まだ残されている大学っ子・・・白たびくん(14.9.8)・グレシロくん(14.1.24)
                    


【大学】      
       ご飯場→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

コメント

少しずつ

警察も動き出してきましたね。大阪は,まだまだかなと…。その内
此方も動き出すでしょう。て言うか,動き始めてきている感じはします。

yamano #KTxHIyoo | URL
2014/09/17 19:44 | edit

No title

コナン君は超越した運命の持ち主ですね。
一歩違えばゴミ箱ですか??信じられないです。

その女子学生のその後も考えたく無いな、
普通にその辺に生きてるのかな?
あー!嫌だ、そんなオンナが社会人になっているのか!
そんな奴が、母になり家庭を持つのか、、、、
その子供の事も心配になりました。

Sabimama #cbwYL0zY | URL
2014/09/17 23:30 | edit

◆Sabimamaさま


もう、ゴミ箱(可燃)の30センチ手前ですよ。

生命の是非が、あるいは
皮膚感の痛み、他者の傷みが
わからない人間が増えつつある、
それが恐ろしい、恐ろしい世の中だと思います。

ですが、自分も例外ではないので
日々、そうならないよう、
積極的には少なくとも何かできるよう
心ちゃんと保っていきたい、
そう思います。

ねこ子 #DM69ZLvQ | URL
2014/09/18 07:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/3559-2405f5ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪