大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

人好きな猫さんと、猫好きな猫さん。  

人好きな猫さん
猫好きな猫さん

裏を返せば、

猫きらいな猫さんと
人苦手な猫さん、ということ。

こういうふたりは
一緒にいて
うまくいくのか。

ねこ子は、信じている。

「生き物は、慣れる」
どんな環境でも慣れる。

劣悪な環境に慣れろ、
といっている訳じゃない。

素敵な環境を、
ただそのトラウマを克服できない故に
棒に振るのは、

おしい。

おしいのだ。

時間さえ人が区切らなければ、
この子たちは、至福のにゃん生を歩める、

それをみすみす手放すのは

惜しい、

そう思うのだ。

で、本題に(笑)

ココちゃん
14916coco.jpg



しまちゃん
14916shima.jpg

この子たちは、
まさに上記のコンビ。

ココちゃんは、人大好き猫イヤ
しまちゃんは、猫大好き人イヤ。

そんなふたりを一緒におヨメ行かせて
時間かかってしまって
くろう(人にも猫にも)かけてしまって

いいのだろうか?

何度も自問自答した。

結果、Why not?
なんで、やってみない?

せっかく訪れた好機、
やってみてもいいのではないの?

人好きのココちゃん、
一人っ子でお出ししても、
その人次第で、お返しになったわけだし、

最悪、虐待者には絶対出さない、
訳だけど、
そんなことでなく、好意を持って
迎えてくれる方がいらっしゃるのに
なぜ、やってみない?

やるべきでしょう。

ということですでに4ヶ月。

途中脱走騒ぎもあったけど
(結局、おうちにいた:^^;)

徐々に慣れつつある、
ふたりの姿(厳密には
家に慣れつつある、しまちゃん、
猫に慣れつつある、ココちゃんん)を
ご報告、いただいた。

すべて、パパさん・ママさん・お母さまの
気長なる絶えまぬ努力の結晶。

ありがたい。

本当に、ありがたい。

このまま、ゆっくり。

そう願っております。

どうか、

どうか、よろしくお願いいたします。





【募集中~】
☆募集中3匹:チャーリーくん・ジャックくん・あずきちゃん

☆お見合い予定0匹:

☆まだ残されている大学っ子・・・白たびくん(14.9.8)・グレシロくん(14.1.24)
                    


【大学】      
       ご飯場→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: いろいろ♪

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/3558-33bdf11d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪