大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

メルポンちゃん、ダッコダッコ(^^)  

メルポンちゃんは、
今年の四月おヨメに。

意外と、触ろうとすると

スルリスルリ。

そんな彼女がっ!
14824merupon.jpg

触れたっ!
(そしてダッコもできたっ!)


いや、触れない子でないのだけど。

もしかしたら、

最初ケージオススメしたら
よかったかな?

と、ちょっと考えちゃってたから。

こういう日が
ちゃんと来て、


よかった(^^;)

それもこれも、
ママさん・パパさんの
気長に、無理しない作戦が功を奏して。

有り難い。

いつ触れるかわからない子を
とても慈しんでくれた。

本当に有り難い。

「猫は、こうでないと」と
型にはめ込んで、
そうでなかったら、お返しする

そんなお方もいる中で。
(その方の名誉のために言うのですが、
 慣れない子を見ていると可哀想だから、という
 猫への気持ちから返されます。
 ・・・あ、そうなると、見ている人は同情がないのか、
 そういうことになってしまいますね、
 そううではなく。
 ・・・結局、見ていると可哀想という理由、
 では、見なきゃ、いいのか、ですよね。
 実際にその子はその後も生きているわけで。)

メルポンちゃん、
よかった(涙)



実は、チャリも
ケージアウトしてから

ちょっと遠いのね。

もそっと、入れておいた方が
よかったかな?と
思ったり思わなかったり(笑)

まあ、結果論です。



一生ケージインでないのが前提ですが、

そういうことなら、
長ければ長い方が、有効
(・・・といっても、月単位です)
その方が慣れやすい、

は、本当。


あの、サンゴはんでも、2ヶ月。

でも、その間に、
ねこ子の爪に穴ボッコ猫パンチから、
爪なしパンチに変化(進化)
ちゃんと、したから。
(その変化は、毎日人が触り続ける、という行為が
 あってのこと。最初は長い棒で・・・)

もそっと、長くしても
そうでなくても、
アンダーベッドは普通だとも思うし。
(基本、ベッド下にずっといる。
うちのしろ吉やベル吉が一緒に寝ている。)
14824bellesango.jpg


長さは、その子によるけど、
逃げる子のケージイン、
やる価値はある。

そう思う。


もし、ネコさんと親しくしたいのに
なかなか近くならない、
ケージ試したい、とお考えの方。

ご一報くださいませ。

正しい方法
提案できると思うのです。

(^^)







【募集中~】
☆募集中3匹:チャーリーくん・ジャックくん・あずきちゃん

☆お見合い予定0匹:

☆まだ残されている大学っ子・・・白たびくん(14.8.5)・グレシロくん(14.1.24)
                    


【大学】      
       ご飯場→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: いろいろ♪

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/3526-a7da46ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪