大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

チャリさん、まだ夜活動。  

チャリさん、前ほどじゃないけど、
結構まだ、夜活動家。

そんだもんで、

うちの少年たちは・・・。

ベル
14724belle.jpg
「どろーん」

しろ
14724sshirokichi.jpg
「くぅ~」

と、昼間お過ごしです。

若い男子、激しく夜の運動会(笑)

なかなか、見物です。

若者よ、
大暴れあれっ!

力の限り生きよっ!

と、ねこ子は、寝入りばなに
思う・・・(まったく寝れる:笑)


【募集中~】
☆募集中3匹:チャーリーくん・ジャックくん・あずきちゃん

あずき嬢
14724azuki.jpg
本当に可愛らしい子なんです(^^)

★ちょっと独り言。(ブツブツ)
  最近、いろいろお見合いしてその中から決めたい、
  ということを言われること数回。

  うちは、来てもらってお見合いはない。
  なぜなら、こちらのテリトリーでの様子とあちらでは様子が違うので
  見たからといって決定はできない、と思っているから。
  もう一つは、不特定多数の人に訪問されることで、
  かかる猫さんへのストレスがイヤなのだ。

  そういうことまだわからない人である、というのは
  理解できるし、もちろん前もってあるいは
  早く会いたいという気持ちも
  わかる、わかるのだけど。

  言われるこちら側の気持ち・・・。
  我が子を野菜を買うかのように品定めし、
  気に入ったら「もらってあげる」といわれているような。
  得も言われぬイヤな気持ちに・・・どうしてもなってしまふ。
  
  猫は生きている。(あたりまえだが)
  見に来られて、人の気持ち次第で
  振り回されるのは、「捨てられた」ときだけで十分じゃないか?
  そんな風に、思うのです。

  おかしいでしょうか。
  猫温度高いでしょうか。

  

☆お見合い予定1匹:じゅーんくん(8月7日)

☆まだ残されている大学っ子・・・白たびくん(14.7.23)・グレシロくん(14.1.24)
                    


【大学】      
       ご飯場→白たびくん
                                 計1匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた! - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

知らない人が訪ねて来て自分たちをじろじろ見るのは猫にとって大変なストレスだし、見てから好きな子を決めるって、野菜や魚の品定めじゃあるまいしと思います。確かに思いますよ。

でもね、申し出る人にしてみたら、自分の家での行動とは違うにしても、ともかく「現在の居場所での過ごし方を見てみたい」「この子と思っていたけれど、実際の子を見たら何か違う。こっちの子の方が家族として気が合いそうだ」というのはあると思います。

私の場合は雑誌に「里親募集」と出てた障害を持つ子の顔を見た瞬間に「よし、うちに来い!」と思ったので(笑)迷いは一切なく、子供もその写真の横に「飼ってあげる」とマジックで書き、ワクワクして到着を待ち、連れて来られた顔を見たら写真と雰囲気が全くおんなじだったので嬉しくて、家族と連れて来た方と一緒に笑ってしまったほどでした。

でも、そういう人ばかりではないと思います。飼いたい、飼ってあげたい、でも、写真だけで判断できないって人もいますよ、絶対。単なる優柔不断なのか、本当に「唯一の家族」を真剣に探そうとしているのかは、なかなか見抜くのは難しいでしょうけど、引きとる側の気持ち(決断の早くない人の気持ち)も多少、考えてあげてくれると嬉しいなと思います。

選ぶ側にとっては1回でも猫達には何度にもなって可哀想なら、何組かを同一の日にしてもらうとか、何かいい方法があるといいですね。

みんみん #- | URL
2014/07/24 11:16 | edit

◆みんみんさま


はじめまして、コメント
ありがとうございます。

まさにその通りです。
もちろん、もらっていただく側の方々のお気持ち
わかっているつもりです。
何度もみて、気持ちを堅めたい、というところ。

なので、そのことについて、
どうこうは言うべきではないことも。

つい、自分のブログに
こちら側の気持ち、
書き過ぎちゃったかもしれません。

もしご不快でしたら、
申し訳ありませんでした。

私たちも12年このことをしておりますので
最上の方法をすでに編み出しておりますので
どうかご安心くださいませ。

ただ最上ではあるけれど、
こちらの気持ちはこういうことであると・・・
つい言ってしまいました。

本当にすみませんでした。

また(^^)

ねこ子

ねこ子 #DM69ZLvQ | URL
2014/07/28 18:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/3497-d757fdb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪