FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

丸太の上のふうじ  

★Saori のPCが1週間ほど使えないので、ねこ子日記となっております。
大学内の様子がメインとなります。 よろしくお願いいたします。
あと「緊急のお願い」への沢山の応援リンクをありがとうございます!!
「改めてご挨拶に伺います。 本当に有難うございます。」とSaoriからの伝言です。

 昨日、捕獲失敗だったので、明日また捕獲デーです。
そのため今日のご飯はお預けです。
みんなごめん。終わったらたくさんあげるからね

・・・一日ドライだけで3キロ以上は食べてます(汗)
49匹、みんなが脂肪を蓄えて冬を乗り越えてもらうためには、それでもまだまだ。
4カ所あるご飯箱に洗面器大盛り2杯のドライご飯。
そして、冬の間限定で同じく洗面器にいっぱいのウェットフード。
みんな、もりもり食べている。

そんな中、突然姿を消す子もいる。
ふうじが、そう。

サバ柄の子はお嫁に行ったサバキャットのふうちゃん(今はうにちゃん)にちなんで、
みんな、仮称に「ふう」がつく。

ふうた、ふうじ、ふうさぶ…。
ふうたは、サバがら部分の大きな子。ふうさぶは、おかっぱサバ。
ふうじは左前足が白いハイソックスになっている。

そのふうじが、9月19日ぐらいから姿を消して12月27日に戻ってきた!
しかも、太って! あんなに痩せていたのに面変わりするぐらいまん丸になって~(嬉)!

ちょっと弱々しいところがあって心配していたのに、他の猫を追い回す?ぐらい元気になって~。
どこにいたんだろ?ごはんもらってたの?

写真は、ふうじ。 ハイソックス、わかりませんね(残念!)
大学の端にある幼児用のジャングルジム(丸太作り)にのって、
普通に丸太の橋を渡って校外に向かって歩いていきました。
お家があるの~? 

0528fuuji.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/349-12468613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪