FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

りくの一時預かり!!!  

とうとう去年の夏から加熱沸騰していた大学子にゃんずのラスト、りくのお引っ越しが決まりました。
(ラストと言っても春生まれの子達の集団、ということで、まだ他に子どもたちはいるのですが。)
 目にする子、ほとんどを家にいれ続け、秋が過ぎ冬も終わろうとしている今、
気がつけば、りくが。
この子は、保護したどの子よりも状態が悪く、ひどい風邪のため両目が目やにでふさがっていた状態でした。
 仮称も、この活動の出発時にすぐにお婿にいった「おとうさん」の
新しい名前にちなんで「りく」にさせてもらって願掛け(?)をしたぐらいの子です。

 その、りくが!預かってもらえることになり、その上、先住のお姉にゃんずの梅ちゃん、桃ちゃんに続き「松」くんという立派な名前までつけてもらいました。
 また、ずっと、ひいていた風邪も快方の一途であるとのうれしいお知らせまで。
松くんの仮パパさん、仮ママさん、本当にどうもありがとうございました。
感無量!うれしいです!

 ・・・でも、あんなにひどかった風邪がすぐによくなるとは、今までの私の努力は
なんだったのかしら~と思わないでもないんです、実は。(松くん、ごめん)
ねこが救われれば、それが一番。うん。・・・人間って複雑な生き物ですね(苦笑)

 写真は、松くんの猫ママ。彼女は、大学の建物内の部屋で子育てをしていました。
名前は、さびに(「さびいち」もいます)。松くんは元気なので安心してください。

0522sabini.jpg

category: 赤にゃんズ

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/346-93050c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪