大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

クロ次復活。  

3ヶ月もの間を空けて

クロ次復活。
14427kuroji.jpg

耳下が白だし、大きさ、
体から間違いなし、なんだけど。

ちょっと毛並み荒れている。


しばらくは、ご飯もらっていたのだね?

で、その人いなくなっちゃたんだね?
(卒業?)

彷徨って、また戻ってきたんだね?




その先に、去勢手術(できれば、里親募集)のない
その人の気持ちに多分に左右される
ご飯やり。


こういうの本当に本当に
腹が立つ。


その人がご飯をあげて
引き寄せた分、その子は、
慣らしが遅れる=保護が遅れる。

年を取れば取るほど
慣れにくくなるのに。

つまり、可哀想でご飯をあげたことで
その猫さんにとっての「おうちはいる」チャンスを
著しく下げているのに。

そして虐待の危険性をどんどん上げているのだ。


その先に避妊手術や保護がないなら。


「絶対に手を出してはいけない」

それがせめてもの
生き物への愛情なのだ。
(何度も今まで言っているぞ。)



4月になるとご飯場に戻ってくる
猫さんを見ると、

怒れる。


人の勝手に手足しびれるほど

怒れる。


・・・ふぅ。





【募集中~】
☆2匹:ココちゃん・しまちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.4.26)・クロ次くん(14.4.24)・グレシロくん(14.1.24)


【大学】      
       ご飯場②→茶シロ
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 大学猫っ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 1

コメント

私達も…

悩まされる事があります。この自称餌やり
(私はこう呼んでます。ご飯やりと言うのも何かこう…)の存在に。
いい加減にせい!!となります。ねこ子さん達と違って
私達は,基本はリリース主義ですが(その為か国がやらんとしている
最終目標もある程度見えてきます。)先ず,当座の目標が地域猫へと
昇格させる事です。これは,大学猫も基本となる筈。そこを目指すとしても
この計画性の無い無責任な餌やりを行う者の存在が邪魔でしょうがない…。

保護して譲渡が最終目標じゃなく「飼い主責任」を果たさせる…。外を専門に
していて,行政もそれを徹底させようと言う意図。これが野良を無くす最大の方法かなと。まあ,野良だけじゃないですが。無くすのは,野良と行政での処分だけじゃないですが。それが見えてきます。

中途半端に関わらないのも当然の事です。やるからには腰を据えて関わらないと。

yamano #KTxHIyoo | URL
2014/04/27 02:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/3403-0b4e1fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪