大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

もはや、四面楚歌?!(苦笑)  

しまちゃん
14419shima.jpg

先日のお見合い
不成立でした(汗汗)

パーソナルなこともあるので
あまり詳しくは言えないのですが

おおざっぱに言うと、

非常にいい方だったけど
ご準備ができてなく
いろいろ考えるとこの先もできそうになく。



しまちゃん、
ケージスタートがいいですよね?

とおっしゃっていただけ、
そういうことなら、と行ってみた。

ねこ子・Saori「?」

玄関にトイレ?

うん?

ああ、ケージって、ケージって
「犬用」ですかっ?!

この地点で、
難しいのかも?と思ってしまった。

もし、人慣れ慣れの子だったら、
そういうのもアリ(かも)。

でも。

しまちゃんは、慣れるのに
時間かかる。

むしろケージ生活をして
落ち着いて、様子を見て
トイレ・ご飯調子を見ながら、
出していくタイプ。

うーん。



こういう形で、

猫さんをおヨメ入りさせる心情として、
「虐待」者でなければ、

少なくとも、「愛」がそこにあるのなら
お出しするのがスジと思う。

昨日の方には「愛」があった。

「しまちゃん~、カワイイね。」
と、キャリーの中のしまちゃんに
呼びかけてくれた。

しまちゃんが慣れなくても、
同じ空間にいてくれるだけでいい、
とさえ言ってくださった。

そこは、本当に有り難い。

が、しかし、
わんさんのケージには、
高さがない。

猫さんは、上下運動の生き物。

ずっと入っている空間に、高さがないのは
ストレスなのだ。

しかも、そのケージ
今からしまおうか?
これしまわないと、寝る場所がないとも・・・。



最初に、さくらちゃんが決まり
しまちゃんが決まり。

一瞬、募集にゃんこゼロの快挙に
躍り出た。

その瞬間。

ココちゃんのお帰り
さくらちゃんの妊娠疑惑
しまちゃんの不成立

予想の範囲ですが子猫5匹。

合わせて、8匹の募集となる(のかなぁ~苦笑)。




「神さまは越えられない試練は与えない。」
とよく言うが、


うーん(笑)


ホントですか?

ホントなんですね?

頑張るしか、なんですね、

という気持ち。


思うに、
ココちゃん・さくらちゃん・しまちゃんに
起こったこと、この10年で
それぞれ2回目くらい。
(あったんだ。・・・ありましたね。)

・3ヶ月以上してお返しになる
(あの時は、単に本人の気持ちで。理由なきだったの。)
・さあ、避妊手術という段で妊娠発覚。
(すでに手術されてしまった。)
・おうちが足の踏み場もないくらいだったので
 あげていただけなかった。
(なので様子見ることもできず、そのまま連れ帰った。)

年間100匹近く出す時期から
50匹に減り、現在の10匹程度という計算で
11年間に、おそらく600匹以上おヨメに出した私たち。

そんな中。
過去3回の珍事件が、
再度起こる可能性は非常に低い。
(なぜなら再犯防止に努めているから。)
しかもそれが3つとも同じ時期に起こるという可能性は、
さらに低いと考える。

すごいキセキが
この数日で起こってしまった、ようである(汗汗)

うーん、すごい。

この3つのこと、
二度と起こらないよう・・・
1,一人っ子でお出しする際、状況のみならず
  お人柄の再チェック?!
2,・・・猫さんの妊娠初期は判断し難いけど
  保護直後にエコー絶対。
3,猫用のケージですか?のチェック。

だと思っています。


・・・こんなことがいっぱい起こる。

不注意?時代?

難しいところですね。


【募集中~】
☆2匹:ココちゃん・しまちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.4.18)・クロ次くん(14.1.15)・グレシロくん(14.1.24)


【大学】      
       ご飯場②→茶シロくん
                                 計1匹

★茶シロくんちょっと怪我。
 速攻、抗生剤をあげた。
 彼のスペースも欲しいよ。
 
 ・・・その前日茶シロに遭遇した学生さん、
 茶シロの怪我のこと、そのときもあったか一応聞いてみたら、
 「あ、怪我ありました!」とのこと。
 ・・・憮然・唖然。そういうことを報告しないで
 なんのご飯やりなんだろう?とはもう言えなかった。
 何年もご飯やりしているのに(涙)
 なぜ彼の怪我が気にならない?はぁああ。
 私の言葉が足りなかったのかなぁ?
 

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/3392-94d503e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪