大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

無事、ご帰還っ!  

しま・ふう親子

11日の避妊手術、
無事帰宅しましたっ!

がんばったね!
14114shimafuu2.jpg
しま・ふぅ「なによ~」って、お顔(笑)

元気で何より。

ただ。

11月くらいから猛威をふるったウィルスが
ふぅちゃん(のみならず、こんたやおりこも、さすけも)のお目々
涙目にしてしまった。

みんにゃ、ワクチン打ってるんだけどね。

もう少ししたら、
良くなると期待している。

まずは、お目々
14114shimafuu.jpg

それから、手術で一旦できた距離感を縮める。

その辺りある程度よくなったら
いいお写真撮れるようになったら

ふたりの募集

はじめる。

そう思ってます。

がんばる。

遅くとも、1月終わる前には、
募集ちゃんとはじめる。

うん。


☆ふたり一緒でなくてもいいかな?と思ったり。
 少なくとも、しまちゃんは、すでに子離れ。
 避妊手術のときも発情の兆候が。
 ふぅちゃんは、しまちゃんを慕っているようなんですが、まだ(^^;)




【募集中~】
☆3匹:ココちゃん・しまちゃん・ふぅちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.1.10)・クロ次くん(13.12.26)・グレシロくん(13.12.20)


【大学】      
       ご飯場②→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 



category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

こんにちは^^
いつも訪問ありがとうございますm(_ _)m

保護活動されていてほんとに頭が下がります。。。
体力的にも精神的にも大変と思います。。。
今の私にはとうていまねの出来ない事。。
尊敬します。。。

私のブログは親ばかブログ。。。
でも親ばかブログでねこ様のすばらしさを
もっともっと知って欲しいと思っています。。。
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

すもっち #- | URL
2014/01/14 11:04 | edit

No title

しまちゃん&ふうちゃん、避妊手術お疲れ様!
何度、経験しても、無事に帰ってくるまでは
気が気ではありませんよね(^_^;)

そうそう、ウチのみけとあっくんもそうでした。
子離れの方が早いんですよね(^^)
でも、手術をすると、みけは完全に母親に戻りましたよ(^_^;)
息子と娘じゃ、違うかもしれませんけどね(^^)

Yopparai@mar #- | URL
2014/01/14 13:20 | edit

◆すもっちさま


こんにちは、コメント
ありがとうございます!

いえいえ、流れでこうなっただけで
決して、そんなに立派なことをしようと・・・。
とにかくも、お言葉ありがとうございました(^^)

今後も猫さんのすばらしさ、
伝えていきましょう~(^^)
よろしくお付き合いくださいませ。

ねこ子

ねこ子 #DM69ZLvQ | URL
2014/01/15 07:37 | edit

◆Yopparai@marさま


お言葉、ありがとうございます。

しまちゃんは、ちょっと子宮が硬かったようで、
あ、それよりも脂肪が多かったとも言われ、
傷口がちょと大きいらしいのですが、
医学的問題はどちらもない、と。
傷口もキレイです。
あとは、癒えるのを待つばかりかと(^^)

そうですか、そうですよね、
みけちゃん子離れ、早かったのですよね、
しかも術後、ママさんフィーリングが
もどったのですよね、
しまちゃんも、そうかも?様子見てみますね。
(しまさん手術前、発情が来ていたので、ふぅちゃんどこじゃなかった?
ふぅちゃんがケージにいないと、リラックスしているようで
なんか、一緒じゃないと~!、と
こだわった私たちの悲壮感を思うと苦笑の連続で:笑)

うん、確かに。

ちなみに、ふぅちゃんは、
一貫してしまちゃんを慕っているような。

捕獲機でしまちゃんが捕まっているのを
ガッツリ見ている(いや~っと走っていって、
ふぅちゃんの目をふさぎたいくらいだった:汗)
のに、直後に捕獲機に入った、ふぅちゃんは、
ちょっとおっちょこちょいさんの感じです(笑)

また様子ブログにて!

ねこ子

ねこ子 #DM69ZLvQ | URL
2014/01/15 07:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/3290-d596fabc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪