大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

ラインってさ?!  

猫サー学生さん、現在12名。

みんな猫が好きで
ご飯やりに参加してくれている。

有り難い。

11年前は、100匹以上いたこの大学。
今では、確認できるのは3匹。

そう。

猫さんに出会う確率非常に低くなった。


とはいえ、いつやめても元の木阿弥になるのは必至。
なので、これをキープ(いや、さらに減らす)して
いかなければいけない。

出会えなくても、猫さんのための活動。

どうか、どうか
これからも、ご飯やり
頑張って欲しい。

そして、来年度は目標70人、は難しいとしても、
総合25人、つまり12人は増やしたい。

頑張らなくては。



・・・実は、学生さんとのコミュ、
うまくいかないときがある。

なんとなく、なんとなく、
ねこ子がもうすでに「おばん」だから
不満がでちゃう。のかな?



その不満。って?


連絡のこと。


今は、ラインで繋がっている猫サー。

グループで連絡事項を伝えるとき、
「既読」になっているから
見てくれていることは、わかる。

でもさ、でもさ、

一応「了解」って、
送ったらいいのに、
と思うってしまふ。

ねこ子のフレンドリータッチが
そうさせるのかな?(苦笑)

そうであっても、一つのアクションに対して、
ちゃんと返答しないとは、なんで?とか
やっぱり思っちゃうんだよね。

でもさ、そういうのって
相手はちがうのかな?と思って
言わない。胸にしまっている。

そんなわけなんだけど、それで
実際、後日、連絡事項を厳守できない子
あるいは、ご飯やりシフト日を忘れてしまう子が
出てくると、やっぱり思う。

「ちゃんと返事しないからじゃない?」
(返事しないって、いかんのじゃない?)
と、普段のちょっとしたことで
不満が噴出してしまう。



どうなのかな?

グループ連絡って、
返信しないもんなんかな?

・・・ちなみに、ねこ子は、
暑苦しいキライ(傾向)にあるので
基本、全部返事するんだけどね。
(とくに連絡事項とか、承諾もの、には。)

その辺り、今度のミーティングで
言ってみよう。

はぁ、書いてちょっとスッキリしたぞ。
(すみません:汗)

うん(^^)
やる。



で、しろベル
14112shirobelle.jpg

「かぷっ」
14112shirobelle2.jpg

仲いいって、「食べちゃいたい」ことなんだね。

真理だね。




【募集中~】
☆3匹:ココちゃん・しまちゃん・ふぅちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(13.12.31)・クロ次くん(13.12.26)・グレシロくん(13.12.20)


大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 大学猫っ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/3288-81cb3f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪